編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

フォロワー数3.7万人!@yuriexx67 に聞く「いいね!」を集める写真テク(2ページ目)

料理写真はストーリー重視

おしゃれなキャンプ料理

出典:Instagram by @yuriexx67

キャンプに欠かせない料理、ここにもYURIEさんの興味深いこだわりがありました。

「ご飯を撮るだけだとただの記録になっちゃうから、写真の中のストーリーが想像できるようにする」ことを意識しているそうです。例えば、フォークを掴んだり、グラスを持った人の手を入れるだけで写真に動きが出てくるようで、YURIEさんの投稿する料理写真にはほとんど人の手が入っていました。

パンをちぎったり、お肉をナイフで切ったり、飲食店のメニューを開こうとしたり…その様子を見るだけでどういうシーンなのか、写真に隠されたストーリーが想像できますよね。こういった想像力を掻き立てる写真が、「いいね!」に繋がりやすいのだと思いました。

また、夜の料理写真は「暗くて盛れない」ので、朝の撮るのもポイント。ちなみに、キャンプでの朝ご飯は、パンとサラダとスープが鉄板とのこと。シンプルかつ写真映えしやすい、定番料理ですね。

キャンプっぽくないファッション

インスタグラマーYURIEさん

出典:Instagram by @yuriexx67

キャンプ時には服装にもこだわりたい!そんなYURIEさんがキャンプの時の服装で意識しているのが「あまりキャンプっぽくなりすぎない」こと。

テントを組み立てたり、料理をしたり、色々と作業が多くなりますが、だからこそオシャレにこだわりたいのがYURIEさんのこだわり。意識している服装のイメージは、L.L.Beanの世界観。確かにL.L.Beanの色合いであれば、動きやすさも担保しながらストリート感もあり、なおかつテントや自然に合いそう!

「写真映えする」という観点から服装を選ぶのも、キャンプにでかける準備の楽しみが広がりそうですね。

いいね!がつきやすいポイント

その他、いいね!がつきやすいポイントを2つお伺いしましたのでご紹介します。

ベルテント

出典:Instagram by @yuriexx67

一つ目は、グランピング感があること。空前のグランピングブームが到来している今、グランピングスタイルの写真はいいね!がつきやすいそう。普段のキャンプスタイルにグランピング要素を取り入れてみてはいかが?

インスタグラマーYURIEさん

出典:Instagram by @yuriexx67

もう一つは、季節が感じられること。紅葉や桜など、季節感のある写真は写真映えもするのでオススメとのこと。もうすぐ紅葉の季節なので、紅葉が見れるキャンプ場を選んでみても◎!

2 / 3ページ