これは一度やってみたい!カマボコテントの連結です。テント内の景色が気になるところですね!
ラグを敷いてカマボコテント内でお座敷スタイルを楽しむキャンパーさんも。色んな楽しみ方ができるのでアイディアは広がるばかりです。
カマボコテントの気になる点!
デザインよし、価格よし、機能十分でコスパ最高との声が多いカマボコテントですが、気になる点も。使用者の声とともに紹介します。
「暑い季節は厳しいかも」
インナーテントの中は暑い!カマボコテントはアウターテントのドア部分をデフォルトで半開or全開できるんですが、さすがに夜寝るときにそれは嫌だなと思い、写真の様に1/4ほど開けてもともと付いているマジックテープで留めました。スカートがあるのでどこか開けないと夏は厳しいと思います。
インナーテントは前面の上半分しかメッシュにならず、また後面は写真のマド部分のみ。ほとんど風が入ってこな〜い。諦めてインナーの前面をフルオープンにした所めっちゃ快適でした。ただ虫も来ますが。(出典 : HAPPY CAMPER)
インナーテントのメッシュ部分が少なく、風通しが悪い、暑い、という声が多く聞かれます。真夏は夜気温が下がる標高の高いところでキャンプするなど工夫してキャンプしたほうがよさそうです。
設営って大変?
基本的な設営手順は、アウターを広げてからスリーブに4本ポールを通してグロメットに差込み、本体を伸ばしながらペグダウンしていくだけ。ただしポールを入れても自立する構造ではなく倒れてしまうので、ペグダウン時にちょっと手間取るかもしれません。サイズも大きいので設営時は2人以上で作業したほうがスムーズです。