ユニフレームから新作アイテムが2点登場!

キャンプギアの定番ブランドUNIFLAME(ユニフレーム)から、新たなアイテムが登場します。
名品「フィールドラック」と組み合わせて使える「フィールドラック ランタンハンガー」と、キャンプはもちろん普段使いでも活躍する「40周年記念前掛け 和柄」の2つを紹介します。
まずは名品「フィールドラック」をおさらい

ユニフレームの「フィールドラック」は、シンプルなスチール製のラックながら、そのタフな作りと折りたたみ式の携帯性が魅力。発売以来、ロングセラーを誇る名品です。

「とりあえず持っていけば何かと便利!」と、サイトに1台はあるといっても過言ではない人気アイテム。
地面に直置きしたくない調理器具やクーラーボックスを整理できるのはもちろん、複数段にスタッキングすれば省スペース化も実現。

さらに、天板をプラスすれば小物置きとして活躍したり、ツーバーナーを連結してキッチンテーブルにしたりと、さまざまな使い方が可能な万能ギアとして、多くのキャンパーに愛されています。
フィールドラック愛用者にうれしいアイテム
「フィールドラック ランタンハンガー」

キャンプで大活躍する「フィールドラック」に、新たな便利アイテムが仲間入りしました。その名も「フィールドラック ランタンハンガー」です。
ユニフレーム フィールドラック ランタンハンガー
フィールドラックを作業用キッチンテーブルとして使う方は、意外とランタンの設置場所に困ったりするのはあるあるですよね。そんな悩みをスッキリ解決してくれる便利なギアです。
特徴1:簡単装着&安定感バツグン

「フィールドラック ランタンハンガー」は、フィールドラックの脚に引っ掛けるだけでサクッと装着完了。工具は一切不要で、わずか数秒の簡単セッティングがうれしいポイントです。

しかも、フィールドラックの脚をしっかりホールドする設計なので、安定感もバッチリ。設置時にグラつかず、デリケートなLEDランタンも安心して吊るせます。
特徴2:ランタンや小物掛けに活躍

耐荷重は約500gと、実用性も◎。小型LEDランタンを吊るせるのはもちろん、S字フックを活用すれば、トングやカトラリーなどの調理器具もまとめて掛けられます。

手元にアイテムをサッと取り出せるので、調理時の動線がグッと快適に。散らかりがちなキャンプサイトが一気に整理整頓できます。
特徴3:フィールドラック内に収納可能なスマート設計

使用しないときはフラットに折りたたみが可能。フィールドラック本体の内側にスッキリ収まるので、かさばらずに持ち運べます。
ユニフレーム40周年記念の特別アイテム
「40周年記念前掛け 和柄」

さらに、ユニフレームの40周年を記念した特別仕様の「40周年記念前掛け 和柄」も、数量限定で登場しました。
ユニークなデザインと実用性を兼ね備えたこのアイテムは、アウトドアでも家庭でも活躍してくれること間違いなしです。
特徴1:特別感のあるデザイン

和柄のロゴが目を引く、クラシカルなデザインが特徴。伝統的な雰囲気を持ちながら、ユニフレームらしい遊び心もプラスされています。

前面にはポケットが2つ完備。左手側はサッと出し入れしやすいオープンポケット、右手側はスマホなどの貴重品を安心して収納できるファスナー付きポケットとなっています。
特徴2:こだわりの素材とサイズ感

サイズは約50×47cmと、腰回りをしっかりカバー。腰ひもが長めに作られているので、体型を問わず幅広くフィットします。
素材は綿100%の厚手生地を採用。焚き火や料理の油跳ねなど、タフなアウトドア環境でも問題なく使え、汚れが気になったら気軽に洗えるのもうれしいポイントです。

「40周年記念前掛け 和柄」は数量限定の特別アイテム。キャンプ仲間に「これ、レアなんだよね」と話せるネタにもなる、特別感あふれる一品です。
新作はユニフレーム好きにはたまらないアイテム

「フィールドラック ランタンハンガー」は、フィールドラックを軸にキャンプサイトを作るキャンパーにとっては地味に助かる便利アイテム。
加えて、40周年記念として登場した「和柄前掛け」は、マニアにとって特別感のあるデザインと、実用性を兼ね備えた逸品です。
どちらのアイテムも、アウトドアシーンや日常の使い勝手をより快適にしてくれること間違いなし。気になる方は早めにチェックしておきましょう!
ユニフレーム フィールドラック ランタンハンガー