編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

キャンプマニアの「焚き火ハンガー」気になる魅力&注意点とは?(3ページ目)

市販のトライポッドケースに収まるサイズ

キャンプマニアのファイアーハンガーの特徴

収納袋は付属していませんが、市販のトライポッドケースに収まるサイズ設定。長さや曲げ角度などは最小限で最大限の力を発揮できるように、こだわり抜いて製作されています。

落下に注意しよう

キャンプマニアの焚き火ハンガー注意点

ハンガー用ポールは、ギアなどを吊るして曲げ部分にテンションを掛けることで、しっかりと留まる仕組み。なので何も吊るしていない状態だと、振動でストンッと下に落下する恐れが。

使用していないときは外しておくのが安全です。特に焚き火周りで使用するものですので、落下には十分注意しましょう。

キャンパーの実例をチェック!焚き火ハンガーどう使ってる?

キャンプマニア ファイアハンガー 焚き火ハンガー

出典:Instagram by @flying.adutchman.no14

直火が可能なキャンプ場なら、石と木を組むだけであっという間に男前な焚き火に!

キャンプマニア ファイアハンガー 焚き火ハンガー

出典:Instagram by @sae130

高さを自在に変動できるFIRE HANGER(焚き火ハンガー)なら、じっくり焚き火を楽しみながらダッチオーブン調理もできますね。

3 / 4ページ