LINE公式アカウント 最新のアウトドア情報をチェック! 友だち追加はこちら

【心躍るギミック&ルックス】キャンパーなら欲しくなるスマホガジェット5選(2ページ目)

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

3|inCharge / インチャージ 6in1

充電ガジェット incharge6
撮影:ずぼらまま

次に紹介するのは、コンパクトな充電ケーブル「inCharge6」

ケーブルが短い上に、端子部分がマグネットでくっつくようになっており、かなりコンパクトに。すでに十分アウトドア向きで便利なのですが、すごいのはこれだけじゃありません。

充電ガジェット incharge6
撮影:ずぼらまま

なんと端子形状が複数パターンに対応できるんです。このケーブル1本あれば、スマホはもちろん様々な電子機器の充電をおこなうことができます。

なお、ライトニング用端子はUSB-Bにも対応できるので、対応パターンは計6通り。

充電パターンの組み合わせ

1. USB-A と USB-C
2. USB-A と ライトニング

3. USB-A と USB-B
4. USB-C と USB-C
5. USB-C と ライトニング
6. USB-C と USB-B

結果複数本必要だったコードが1つにまとまり、荷物も減らせる上に、ケーブル間違いもなくせるのでキャンプにはぴったりです。

    inCharge インチャージ 6in1

    重量80g
    対応デバイスタブレット, スマートフォン
    コネクタタイプUSB Type-C, Lightning, Micro USB, USB Type-A
    グレー
    仕上げタイプ亜鉛アルミニウム合金

    4|虎大工業 / BT-20 Wingman

    モバイルバッテリー  虎大工業 BT-20Wingman
    撮影:マツ

    アウトドアでスマホを持ち歩くなら必須なのがモバイルバッテリー。外では電源の確保ができないので、充電がなくなってきたときには、心強い存在です。

    この虎大工業「BT-20 Wingman」は、コンパクトで持ち運びしやすくアウトドアにもピッタリ。エヴァンゲリオン的な男心くすぐられる見た目も特徴的!

    モバイルバッテリー  虎大工業 BT-20Wingman
    撮影:マツ

    かっこいいのは見た目だけじゃないんです! 

    「BT-20 Wingman」は電池を入れて使うモバイルバッテリーで、電池の入れ替え作業がこれまた、ロボット兵器で弾をリロードするみたいでつい興奮してしまいます。

    虎大工業 / BT-20 Wingman
    撮影:マツ

    写真のように弾(電池)を仕込んでスマホにコードを繋げば発射(充電)が可能になります。

    注意点は、使用できる電池は、単三型などではない21700バッテリーであり、少々入手困難なところ。

    ですが、現在MakuakeSTOREで純正モデルの充電池が購入可能なので、ぜひそちらをチェックしてみてください。

      虎大工業 BT-20 Wingman

      サイズ‎10.9 x 7.4 x 4.5 cm
      重量38g
      バッテリー容量5000mAh

      5|ヒートイット / ヒートイット

      ヒートイット
      撮影:CAMPたかにぃ

      キャンプで避けることができないストレスの一つが「虫刺され」。特に、日本では夏になれば蚊に刺されることは日常茶飯事……。

      そんなとき、ほんの小指サイズの道具が、驚くべき活躍をしてくれます!

      ヒートイット
      撮影:CAMPたかにぃ

      こちらは「heat it(ヒートイット)」というアイテムで、なんとスマホと連結して起動させる、電気式の痒み止めなんです。

      実は、蚊に刺された際の痒みは、一定の熱を患部に当てることで原因となる成分を分解し、痒みを抑えることができます。

      「ヒートイット」は、熱を発し、患部に当てることで、痒みを抑える超画期的デバイス。

      ヒートイット
      撮影:CAMPたかにぃ

      デバイスの操作はスマホででき、熱も管理可能なので火傷の心配もなし。

      実は筆者は、蚊に刺されたとき、チタンスプーンなどを軽く火で炙って痒みを止めていたのですが、時々火傷していたので、安全なアイテムが出てきてくれてとても嬉しいです!

      スマホがキャンプでも最重要なアイテムになる

      モバイルバッテリー  虎大工業 BT-20Wingman
      撮影:マツ

      現代人の生活とは切っても切れない関係にあるスマホですが、今回紹介したようなアイテムがあれば、アウトドアでもより便利になり、より重要なアイテムとなること間違いなし。

      ぜひ、高機能なスマホギアを揃えて、よりキャンプでも活躍できるようカスタムしてみてください!

      ✔️こちらの記事もチェック

      2 / 2ページ