編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

秋キャンプに行こう!おすすめ理由3選と行くべきキャンプ場をチェック!(3ページ目)

SPONSORED

ダム湖畔に広がる人気キャンプ場「オートキャンパーズエリアならまた」

秋キャンプにおすすめ オートキャンパーズエリアならまた
この秋おすすめのキャンプ場が「オートキャンパーズエリアならまた」。標高900メートルの地に広がるスケールの大きく、夏には予約がいっぱいになるほどの人気オートキャンプ場です。オートサイトはA,B,C,D,E,F,Gの7エリアに区画されていて、サイト数なんと135!そのすべてが100㎡という広々スペースを確保しています。

オートキャンパーズエリアならまた

各サイトの特色にも注目。湖に一番近くカヌーを楽しむならAサイト、大人数での利用なら水路・山林に面して広々と使えるFサイト、静かに過ごしたいなら最奥の上級者向けのDサイトなど、広大なキャンプ場ならではのバラエティに富んだロケーションも魅力的です。

口コミの評判も上々!
オートキャンパーズエリアならまた 口コミ
前述したように、夏には予約もままならないこの「オートキャンパーズエリアならまた」ですが、秋に差し掛かれば予約のチャンスが!と、その前に焦る気持ちを抑えて、まずは口コミをチェックしてみましょう。

芝生がとてもキレイに整備されていて、地面がフカフカだったのでとても気持ちが良かったです。訪れた日は30℃超す猛暑でしたが、吹き抜ける風と緑豊富だったので、心地よく過ごすことができました。繁忙期以外なら週末でもそんなに混むことがないようなのでまったり過ごすには最適な場所です。まだ、穴場的な場所ですかね。出典:わがままパパのアクティブらいふ

比較的標高が高くて(9月はまだ暑そうだし)、水辺という条件で探していって、何とか見つけたのがオートキャンパーズエリアならまた。予約時にはCサイトを指定。サイト番号は特に指定されず、Cサイトの空いている所に張っていいとのコトでした。地面はそこそこ整備された芝。ペグ打ちはし易く、テント付属のプラペグでも大丈夫そうです。出典:まーいいか

子どもがいるのでサニタリー棟にも割と近いCサイトを紹介していただきました。広くて整備されていてとても綺麗で、ティエラワイドと車が横並びで前側にタープ張れる程です。早朝カヌーツアーに家族4人でお世話になりましたがとても親切丁寧で良かったです。出典:なっぷ

レンタル品が大充実!
オートキャンパーズエリアならまた レンタル品が充実
行ってみたいけど、キャンプ用品を持っていないし車も無い…という方でも大丈夫。レンタル品の内容も大充実しているんです!キャンプに必要な道具が揃った「手ぶらセット」をはじめ、テント・タープ・バーナーに焚火台やコンロもレンタル可能。日帰りBBQはもちろん、ビギナーでも安心してキャンプを楽しめますよ!

キャンプ場内には沢も
オートキャンパーズエリアならまた 釣りも楽しめる
秋になると川遊びは難しいですが、キャンプ場内の沢で小魚を釣ったりとプチ釣り体験もできます。とにかく広くてきれいな芝生の上を思いっきり走り回るのも、子供はきっと気持ち良い!

ならまた湖でのアクティビティ体験も魅力的!
秋キャンプ ならまた湖でのアクティビティ体験
湖畔キャンプ場ならではのウォーターアクティビティを楽しめるのも大きな魅力!ならまた湖で行われるカヌーツアーに参加することもできます。10月には紅葉が楽しめるので、楽しさ倍増間違いなし!

この秋はみなかみエリアのキャンプ場を攻めよう!

みなかみエリアのキャンプ場
一年の中で最も清々しく気持ちよい空気が感じられる秋は、出かける先もゆったりと楽しめるエリアが良いですよね。今年のシルバーウィークは、いつもと違うエリアで秋キャンプを楽しんでみませんか?計画は、お早めに・・・。

オートキャンパーズエリアならまた 施設概要
住所:群馬県利根郡みなかみ町藤原字洗の沢 6322-2

予約はこちら

3 / 3ページ