CAMP HACK[キャンプハック]


ソフトクーラーといえばシアトルスポーツ!数々のキャンパーに愛される理由とは? | 2ページ目

0


一目でブランドが分かるデザイン

シアトルスポーツのソフトクーラーを紹介 他ブランドのクーラーとは一線を画すデザイン、それがシアトルスポーツのソフトクーラーです。

ゴテゴテとしていないシンプルなフォルムで、ロゴマークは蓋上部にペンギンのイラストと製品名、ブランドロゴがあるのみ。

シアトルスポーツのソフトクーラーはカラーバリエーション豊富 そんなシンプルデザインながらも、色は原色カラーリングで存在感があります。ブラックのストラップもコントラストが強く良いアクセントに。一般的なソフトクーラーのような見た目とは違い、一目でブランドが分かるデザインが魅力的ですね。

コンパクトに収納できるのがいい!

シアトルスポーツのクーラーはコンパクト収納 使い終わったあとはコンパクトに収納できるのがソフトクーラーの魅力。もちろんシアトルスポーツのソフトクーラーも同様ですが、シンプルなデザインのおかげでたたむとかなりスリムな印象。このコンパクトさは持ち運びにも収納にも役立ちます。

保冷力はどうなの?レビューをチェック!

シアトルスポーツ・ソフトクーラーの保冷力
出典 : WILD-1
ハードクーラーより保冷力は劣りますが、それでもソフトタイプの中では保冷能力がなかなか高いと評判のシアトルスポーツ。実際に使用した方のレビューを紹介します。

保冷能力は十分だと思います。1リットルペットボトルの水を凍らせて、蓄冷材代わりに使用しましたが、5月の場合二泊三日のキャンプで最終日までペットボトル内の氷は溶けきらずに残っていました。7月はさすがにそうはいきませんでしたが、二日目の晩までは氷は残っていました。(出典 : Amazon

凍らしたペットボトル氷(500ml×4本)入れて、室内に放置。室温約28度。24時間後、4本中3本は完全に溶けており、のこり1本に3割ほどの氷が残った状態。開閉は12時間後に1回のみ。この状態では24時間が限度のようです。(出典 : ナチュラム

夏日にロゴスの倍速凍結氷点下パックMを入れて冷凍したペットボトルのジュースを入れて朝から午後3時ころまで屋外にいましたが、ペットボトルはガチガチのままでした。(出典 : Amazon

持ちやすい「トート」や「バックパック」タイプもあります!

シアトルスポーツのクーラーバッグ
出典 : moderate
一般的に“ソフトクーラー”と呼ばれるボックスタイプのほかにも、キャンプから日常にも使いやすいトートタイプやパックタイプなどがラインアップされています。3アイテムの特徴を紹介します。

関連記事