撮影:筆者
焚き火グローブってぶっちゃけ着脱面倒だよね?

正直、この程度のことを面倒くさいと言うのは、あまりにも怠惰で少々気が引けるところもあるのですが、焚き火グローブの着脱って結構面倒じゃないですか?
片手でグローブを持って、もう片方の手にはめてあげるだけなのですが、レザー素材で硬さがあり、普通の手袋よりちょっとハメにくい。
そんなほんのわずかな煩わしさゆえについグローブなしで焚き火をイジってしまう人、意外と多いんじゃないでしょうか? 少なくとも筆者はそのタイプ。
レザーなのに高速着脱を可能にしたグローブを発見!

そんな面倒くさがりな筆者でも、ちゃんと装着できるようなグローブを発見! それがブッシュクラフトの「クイック焚き火グローブ」です。
このグローブが、その名の通り、クイックに着脱できて使いやすい! 今回はこのグローブの魅力を紹介します。
BushCraft(ブッシュクラフト) クイック焚き火グローブ
サイズ | 全長約208mm |
---|---|
重量 | 約220g |
カラビナ&マグネット部長さ | 約120mm |
手のひら周り | 約265mm |
中指長さ | 約95mm |