CAMP HACK STORE 1枚でキマる。

【まだ間に合う!】2024年CAMP HACK人気記事ベスト10を読んで、トレンドをおさらいしよう~

2024年もいろいろな新商品や人気ギアが登場しましたが、もしかしたら見逃している物もあるかも……。

というわけで、CAMP HACKが2024年にお届けした情報のうち、最も反響があった記事TOP10を総まとめ! 2025年も充実したアウトドアライフが送れるよう、ここらでトレンドをおさらいしておきませんか?

 

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

目次

アイキャッチ画像作成:編集部

2025年、初キャンプの前に…

出典:PIXTA

年が明けて、年始のキャンプを楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。すでに年越しをキャンプ場で過ごし、新年初キャンプをコンプリートした方もいますよね。ですが……何か忘れていませんか?

2024年の人気記事を読まないことには、始まらない!

CAMP HACKでは2024年もたくさんの情報をお届けしましたが、その中でも特に反響の大きかった記事ベスト10を大発表!

2024年のトレンドを駆け込みでおさらいして、ぜひ新年のキャンプの参考にしてくださいね。

第10位|災害の備えに「ソーヤーミニ」を!最高水準の除去率を誇る浄水器をレビュー

2024年人気記事_ソーヤーミニ
撮影者:内舘 綾子

まずはじめは、いつ来るかわからない災害に備えるアイテムの紹介記事。雨や川などの自然水を水に変える携帯用の浄水器「ソーヤーミニ」は、ポケットサイズで軽量ながら高性能。水に潜む微生物や有害な病原菌を99.99999%除去してくれるという驚異の浄水器です。

1本で38万Lもの水をろ過することができるため、1本あれば半永久的に使えるということになりますね!

撮影者:内舘 綾子

キャンプや登山に持ち運びやすいのはもちろん、収納場所をとらないので防災バッグに入れておいたり、車内に常備することもできる「ソーヤーミニ」。

実際の使い勝手や、ろ過性能のチェック、防災士や愛用者の声にも注目です!

紹介記事はこちら

第9位|【たった19g】ベルモントの「山箸」が、秀逸ギミックでアウトドア好きに刺さるやつでした

2024年人気記事_ベルモント山箸
撮影者:山畑 理絵

2024年の新製品ベルモントの「山箸」を紹介した記事。重さはわずか19gで、収納ケースも付いている組み立て式の便利なお箸。

手持ち部分は耐久性の高いステンレスで、口にあたる部分は天然木で優しい口当たり。収納サイズは7.5cmと小さく、実はOD缶の底に収納できるサイズに設計されているんだそう。

2024年人気記事_ベルモント山箸
撮影者:山畑 理絵

記事内では組み立て方や実際の使い心地、最適な収納場所の検証、メンテナンス方法など詳しく紹介しています。デッドスペース解消にも一役買う、頼もしいアイテムに注目です!

    ベルモント 山箸

    サイズ約172mm
    収納時サイズ約75mm
    重量約19g
    材質本体:18-8ステンレス・天然木(ウレタン抗菌塗装)、ケース:ポリプロピレン

    紹介記事はこちら

    第8位|【親指サイズ】鞄に入れても誤差レベル。小さいけどしっかり実用的なギア5選

    撮影:秋元 祐輝

    普段は存在を忘れるほど小さいけど、いざというときガチで頼れる親指サイズの実用的ギアをご紹介。どのアイテムも実際に使ってみておすすめすしているので、リアリティ満載!

    小さいながら、ギアとしての所有欲もしっかり満たしてくれるものばかりですよ。

    出典:Instagram by@niteize_jp

    記事内ではミニマルなライター、3,400mAhの極小モバイルバッテリー、ボトルオープナやボルトレンチにもなるカラビナ、小さいのに明るさ250lmもあるLEDライトなどをピックアップ。

    特に使い勝手のいい「EDC(Everyday Carry:エブリデイ キャリー)」はど、お助けアイテムを5つセレクトしています。

      DOKEEP 超ミニ LEDライト

      サイズφ2×4cm
      重量11g
      材質透明PC材
      連続点灯時間強モード/3時間、弱モード/30時間、赤色モード/50時間
      調光/モード2段階調光、赤色点滅警告灯モード
      充電時間1.5h
      防水性能IPX7(水中12時間稼働)

        ナイトアイズ ドゥーヒッキー

        サイズW18×H66×D3mm
        重量11g
        材質ステンレススチール
        機能ボトルオープナー・ボックスカッター・スクリュードライバー・ボルトレンチ・定規

        紹介記事はこちら

        第7位|【2,000円以下の本格派!】オヤジの宅飲みご褒美ギア。固形燃料で「ちょい焼き」できるグリルが最高だぞ〜

        撮影:くにぱぐ

        宅飲みでもキャンプ気分が味わえる、ちょい焼きグリル「DL COLO スクエアグリルパン 13cm・ソースカップ付き/コンロセット」の紹介記事。

        2,000円台で買えるうえ、固形燃料で美味しく肉が焼けるという、なんとも気になるアイテムなんです。

        撮影:くにぱぐ

        説明書を読みながら実際にシーズニングし、ステーキを焼いてみた様子をレポート。固形燃料だけでなく、アルコールストーブを使ったりガスコンロや魚焼きグリルも試してみたり、様々な角度から検証していますよ。

        読んでいると無性にお肉が食べたくなる~!

          イシガキ産業 スクエアグリルパン 13cm ソースカップ付き コンロセット

          サイズスクエアグリルパン: 幅約16.5×奥行13.8×高さ3.5cm
          コンロ:幅約13×13×7cm
          セット時:16.5×13.8x11.5cm
          重量1.76kg
          容量プレート:250ml
          ソースカップ:90ml
          材質本体/鉄鋳物、敷板/天然木
          対応熱源直火、IH対応

          紹介記事はこちら

          第6位|寝袋キライな筆者が、ふと思いついた。安価な「トラック用のふとん」がキャンプで使えるのでは?

          撮影:キバ

          寝袋が嫌いなライター・キバさんによる、キャンプ時の快適な寝床を検証する記事。現状に甘んじることなく、快適な寝床へのあくなき追求を続けているキバさんが今回目をつけたのは、なんとトラック用のふとん! 

          トラック用布団と毛布2枚で挑む氷点下の夜。無事に朝を迎えることができるのか……? 結果が気になる方は記事へGO!

          撮影:キバ

          トラック用の布団をキャンプで使う際のおすすめの装備や、収納方法なども紹介。検証記事としてはもちろんですが、紹介アイテムに興味がない方でも読み物として思わずくクスリと笑ってしまうエンタメ感満載の記事ですよ。

            NAKANO トラック用/災害備蓄用 厚型掛け布団

            サイズ幅120×200cm
            素材側地:ポリエステル80%、綿20%
            中身:ポリエステルわた100%

            紹介記事はこちら

            1 / 2ページ