編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

夏におすすめは湖畔deキャンプ!その魅力やキャンプ場選びのコツを紹介!(2ページ目)

SPONSORED

湖でカヤック

さらに湖が近いことで自然の景色を見ることができます。カヤックや流行りのSUPなど、湖なら波も立たず初心者の方でもチャレンジしやすいので、キャンプの楽しみをまた一つ増やせますよ!

②湖上でしか見られない景色を独占!

湖でカヤック

岸からでは見ることのできなかった地形や景色がほぼ独占状態でゆったり眺められます。また、今回訪れた西湖は富士五湖の中でも水質がもっともいいと言われており、湖の中に沈んだ巨大な岩の隙間から魚の姿も発見できました。

おすすめカヤック情報はこちらから!

③休憩時のコーヒーが最高

湖畔キャンプ場でコーヒーを味わう

キャンプの朝といえばコーヒーが欠かせませんよね。もしそのコーヒーに絶景というアクセントがプラスされたら・・・。もうそれだけで大成功のキャンプ体験と言えるのではないでしょうか?

④早起きは三文の徳!ゆったり朝食を取ってもまだ9時!?

キャンプ 朝食

カヤックを楽しむならまだ霧が湖に立ち込める早朝がおすすめ。湖の上で霧がはけていく経過を眺められるのは、プライスレスな時間の使い方ですね。

そんなふだん見ることのできない自然の景色を楽しんだら、朝食もいつも以上のものに。今回はピザトーストに目玉焼きを乗っけていつもよりしっかりと調理したことで、まさにGood Morning!な朝食となりました。

キャンプの朝食とコーヒー

朝食の時間をゆったりとったとしても、時計の針はまだ9時を指していました。やはり、早起きは三文の徳と言いますが、一汗かいた後からでも1日の計画を立てられる、これは限られた休暇の時間を有効的に使うための見逃せないポイントです。

2 / 3ページ