編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

カリスマキャンパー @marimari8208さんの、もっとキャンプを楽しむ料理術を初公開!(3ページ目)

SPONSORED

@marimari8208さんにとってのキャンプとは?

キャンプでノンアルコールビールで乾杯

お友達と団らん中の@marimari8208さん。ステキなキャンプサイトは遠くからでも人目をひきます。そのため、見知らぬキャンパーさんが次々に様子を見に来るのですが、@marimari8208さんは快くサイトを紹介しているのが印象的。こうしてインスタグラム以外の友だちも増えていくんですね。

意外に思えますが、@marimari8203さんがインスタグラムとキャンプをはじめたのは2年前。

友達に誘われてなんとなくはじめたキャンプですが、今では毎週のように出かけているそうです。なぜそんなにはまったんでしょうか?

@marimari8203さん:大人になってからなんでも話せる「友達」ってなかなかできないですよね?キャンプの様子をインスタグラムにあげることで、普通に生活していたら絶対に会えなかったであろう友達がどんどんできているんです。これが楽しい!今日は関東の、料理や道具のことをいろいろ相談できる最高のお友達と互いの中間地点である静岡県のふもとっぱらでのキャンプです。

キャンプ料理とノンアルコールビール

もちろん、お友達優先・家族は二の次なんてことはありません。

@marimari8203さん:家族みんながキャンプ好き。雑貨屋さんに行っても、夫婦ふたりで「この道具はキャンプに使えそう」とか。キャンプを通していつも同じ方向を向けている気がします。子どもも、友達がいっぱいできて楽しそうです。

仲間と家族、どちらも大切にする@marimari8203さんだから、家族からも全国の友だちからも愛されるんですね。家族のこともお友達のことも大切にする@marimari8203さんだからこその、キャンプでのルールがあるんだとか。

@marimari8203さん:じつはキャンプではアルコールを控えているんです。アルコールに強くないということもあるんですが、キャンプ場から温泉にいくことだってあります。そんなとき、ひとりだけ誰かが我慢するのはかわいそう。ビールテイストのオールフリーなら後味スッキリでおいしい。子どものケガとか、何かあったときにも素早く対応できるのも安心です。

ちょっとした工夫で、キャンプをもっと楽しく!

ノンアルコールビール

大自然を満喫し、家族や仲間とゆったりした時間をすごせるキャンプ。そんな大切な時間も、ちょっとした工夫でもっと楽しくなる。ノンアルコールもその選択肢の一つ。

青空の下で飲むビールはおいしいけれど、何かとアルコールを控えなければいけないシーンのあるキャンプで大活躍するのが「オールフリー」。旨味もあってキャンプ料理との相性も抜群!これおからのキャンプシーズン、良く冷えたオールフリーがあれば、キャンプをより楽しいものにしてくれることでしょう!

サントリーオールフリーが提案するアウトドアスタイルはこちら!

 

Sponsored by サントリー

3 / 3ページ