車中泊ブランドから収納ボックスが登場
車中泊に便利なアイテムを手掛ける日本のブランド「yadocari(ヤドカリ)」から、高さを3段階調整できる収納ボックス「ca-bako(カバコ)」が登場。
高さ調整だけでなく、蓋を独立させてテーブルにもなるという便利グッズ。
車内の狭い空間を有効活用でき、使わない時はコンパクトになるなど、キャンプにも便利なマルチ収納ボックス「ca-bako(カバコ)」。その便利なポイントを詳しくチェックしてみましょう。
高さ調整で空間を最適に
高さを85mm、185mm、280mmと、3段階調整できるTPE素材の収納ボックス「カバコ」。
収納するものに合わせて高さを変更できるので、狭い場所にも収納可能。空間を効率よく使うことができます。
散らかりがちな車内も、この「カバコ」があれば一発解決。
最大サイズの高さ280mmにセッティングすれば、荷物もじゃんじゃん入れられます。使用しないときには85mmと薄くコンパクトになるのも高ポイント。
ガス缶にLEDランタン、クッカーも一緒にまとめて収納できるたっぷり容量で、荷物が多くなりがちなファミリーキャンパーにもぴったりです。
キャンプの行きはぴったりきっちりしていた収納も、帰りになるとどう積み方を間違えたのか、荷物が綺麗に収まらない……なんてときにも、高さが変わる「カバコ」なら楽勝ですね。
付属のコードで転倒防止
付属のパラコードをシートのヘッドレストに固定することで、車のシートに積んだ収納ボックスが、急ブレーキやカーブで転倒してしまうことを防げます。
天板がテーブルに!
天板がテーブルになると聞くと、ボックス状態でそのまま使用することを思い浮かべますが、この「カバコ」は天板をボックスから取り外してテーブルとして使えます。
キャンプには欠かせないテーブルも、このボックスがあれば大丈夫。キャンプシーンだけでなく、ピクニックなどでもテーブルとして使えてとても便利ですね。
木目調の天板で、どんなシーンにも馴染みやすいのもうれしいですね。
「カバコ」はクラウドファンディングで先行発売中!
落ち着いたカラーリングとシンプルなデザインで、場所を選ばずに使える「カバコ」は、現在Makuakeにて先行発売が始まったばかり。
気になった方はお得なこの機会に、ぜひチェックしてみてくださいね。
販売詳細
・発売日:2025/01/15までクラウドファンディング実施中
・yadocari「ca-bako(カバコ)」の詳細はこちら