グローブでお馴染みのGRIP SWANY
1848年に丈夫な牛革グローブを提供したことを機にブランドがスタートした「GRIP SWANY(グリップスワニー)」。
そんな同ブランドは2010年より、日本国内企画で独自のキャンプウェアを展開し、大型ポケットを配したパンツはキャンパーの中で定番となるほどロングセールスとなりました。
その後もパンツ以外のアイテムも提案していく中で、アウトドアをはじめ、ファッションやショップとの多彩なコラボレーションも話題となり、垣根を越えて注目を集める存在に。
現在、その歩みはとどまらない中で、今回新たなコラボを発表しました。
日常、キャンプ、DIY、オールOK
その白羽の矢が立ったのが、1922年にアメリカのテキサス州で生まれたワークウェアブランド「Dickies(ディッキーズ)」。
こちらも多彩なコラボで注目を集めるブランドですが、今回初のタッグでは日常からキャンプ、DIYなど幅広いシーンにフィットする両者の強みも活かしたタフなウェアを製作。
早速それぞれどのような仕上がりとなっているのかチェックしていきましょう。
ビッグポケットをワークジャケットに移植
まずはディッキーズらしい堅牢な仕上げによるT/C混紡ツイル生地を使用したジップワークジャケットの「GRIPSWANY®×Dickies® FIELD WORK JKT」。
ワンウォッシュで表現した洗いざらしたような自然な質感も魅力で、着ていくごとに風合いが増していく経年変化が楽しめるのが魅力です。
そして、グリップスワニーの特徴的なディテールである、多機能のビッグポケットをフロントに配置。
キャンプシーンで使うグローブやペグ、ハンマーなども収納することができ、日常の手ぶらでのお出かけにも役立ってくれます。
GRIPSWANY×Dickies FIELD WORK JKT
詳細
GRIPSWANY×Dickies FIELD WORK JKTの詳細はこちら
ワークパンツをカーゴスタイルにアレンジ
続いてワークパンツもジャケットと同じ素材を用いた堅牢性が魅力。「GRIPSWANY®×Dickies® FIELD WORK PANTS」の腰の内部には、ディッキーズのワークパンツを表すデザインはそのまま踏襲しています。
ジャケットに並び、パンツのサイドには大きめのグローブポケットを配置。従来のワークパンツより収納力が格段にアップし、使いたいものをサッと出せるのも便利です。
GRIPSWANY×Dickies FIELD WORK PANTS
詳細
GRIPSWANY×Dickies FIELD WORK PANTSの詳細はこちら
ヘビーデューティに対応するコラボ作は現在発売中
日常、キャンプ、DIY、オールOKと言いたくなる両ブランドの強みを織り交ぜたコラボアイテムは現在発売中。
グリップスワニーのオフィシャルサイトや楽天市場などで購入できますので、欲しいと思った方はお早めに。