「電気式湯たんぽ」という選択肢
「手軽・暖かい・おしゃれ」。
寒い季節を乗り越えるための商品は数多くあれど、この3拍子が揃ったアイテムは、そこまで多くはないはず。
そこで今回、皆さんにご紹介したいのが、POST GENERAL(ポストジェネラル)の「電気式湯たんぽ」です。
現代において、「湯たんぽ」ってニッチな存在かもしれないけれど、これがまた「あったら便利かも」と思わせてくれる優秀アイテムなのです。
じんわり暖かくなる幸せ
炎で熱源を作り出す石油ストーブと違って、「湯たんぽ」の暖かさの源はお湯。
お風呂に浸かると身体の芯からじんわり温かくなる、あの感覚に湯たんぽの心地よさは似ています。
今回ご紹介する「電気式湯たんぽ」も、蓄熱後の温度は約65℃。膝の上に置いておけば、ポカポカと暖かさが伝わってきます。
電気式でもっと手軽に
「電気式湯たんぽ」の最大の特徴は、その名の通り、電気を使う点。お湯の交換は不要で、本体を充電することで、繰り返し使えます。
充電時間はたったの15分。単体での使用なら約3時間。布団の中に入れて保温すれば、約7時間温かさをキープしてくれます。
「湯たんぽ」の欠点って、使うたびにお湯を沸かす面倒くさい作業。でもこれなら、コードを刺すだけ。スマホの充電と一緒の感覚です。
安全面もしっかり考慮されています。
充電が完了すると、自動的に通電を停止。ランプが消灯していたら、それがコードを抜く合図です。挿しっぱなしにすると熱くなり過ぎてしまうのでご注意を。
クッションライクなデザイン
左上:POLAR BEAR 中央:TIGER 右上:WH TIGER
カバーは、存在感がありながらも、インテリアに馴染むアニマル柄。
ぱっと見なら、まるでクッション。「湯たんぽ」と分からないデザイン性もおすすめしたい理由です。
カラー展開は「POLAR BEAR」「TIGER」「WH TIGER」の3種類。家具やキャンプギアのアクセントして活躍してくれそうですよね。
新たな道具で、新しい冬体験を
家ではもちろん、冬のアウトドアシーンでも優秀なPOST GENERAL「電気式湯たんぽ」。
冷えた身体をやさしく温めて、今年も健やかな冬を過ごしましょう。