編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

COCミーティング潜入レポ!コールマンマニア150組の中からサイトスナップを厳選紹介(3ページ目)

オールドコールマンマスター!「志田さん」

コールマンのヴィンテージクーラーボックス

福島発、ヴィンテージコールマンをこよなく愛するキャンパー・志田さん。ギアは主にebayなどオークションサイトで入手されることが多いそうです。

こだわりのテント・コールマンクラシックはもちろん、ビジュアル重視で選ぶというクーラーボックスやランタンなど、こだわりのギアが随所で光る素敵なサイトでした。

コールマンのルミエールランタンにルイヴィトンのガス缶カバー

ヴィトンのバッグの革を利用したガス缶カバー。ファッションのハイブランドとアウトドアの融合とは、斬新!

ラグが敷かれたおしゃれなテント内

サイト内もぬかりなくおしゃれに。ヴィンテージ感がありつつラグジュアリーな雰囲気もあり、独特のこだわりを感じました。

ヴィンテージのランプシェード

お持ちのギアで特に思い入れがあるのは、ご友人の形見であるというこのシェードランプだそう。

オールドコールマンを愛する理由も然りで、当時のユーザーに想いをはせることもヴィンテージギア収集の楽しみのひとつなんだとか。

COCミーティングで語らう参加者たち

志田さんが説くCOCミーティングの魅力は「過去のイベントやSNSで知り合った全国のキャンパーさんと一堂に会して話ができること」。

それぞれの近況や、子供が大きくなった現在は仲間と大人のキャンプを楽しむのが、今とても楽しいそうです。

キャンプスタイル変幻自在のおしゃれパパ!「F-15さんファミリー」

コールマン オアシステント
なんと家に専用の”キャンプ用品部屋”があるという、家族みんながキャンプ大好き!という素敵なF-15さんファミリー。

さまざまなキャンプスタイルを楽しんでいるというF-15さんが数あるテントの中からこの日の為に選んだのは、オアシスデラックス。先日コールマンから復刻発売された40周年記念オアシスの、原型モデルです。

コールマン オアシステント

注目は、当時のオアシスデラックスにしか付いていないという、この小窓。

コットンテントの通気性をよりアップさせているという機能性だけでなく、可愛らしい見た目もポイント高し!

シーズンズランタン2016

モスグリーンが基調のサイト内で素敵な指し色となっているのが、ピンクのギア。

ストロベリーカラーの2016年シーズンズランタンをはじめ、パティオピンクのヴィンテージクーラーボックスなど、小物のアクセントが効いています!

ジープ・チェロキー
ご結婚前からの愛車というジープ・チェロキー!ご家族みなさん、この車が大好きなんだそうです。

青にとことんこだわる職人気質キャンパー「デラさん」

オールドコールマンのホリデイⅡ
緑の芝に青で統一されたギアが映える、デラさんのサイト。とにかく「青」にこだわった、ヴィンテージアイテムをコレクションされているそう。

テントはオールドコールマンのホリデイⅡ。1970年頃のものだそうです。

コールマン シアーズ 2バーナー

バーナーは、かつてコールマンがOEM受託していたSears製。もちろん、カラーは青!

ブルーに塗装されたイワタニマーベラス

青とコールマンにこだわるあまり、イワタニマーベラスも青にチェンジ!車の塗料でDIYされたとか・・・スゴイ!

ガス缶で作った灰皿

唯一といっても良いくらい青ではなかったのが、コチラ。ランタンのガス缶の口部分を灰皿が入るサイズにくりぬいたDIY作品。

好きなキャンプ道具に囲まれて過ごすのが、至福のひと時なんだそうです。

3 / 4ページ