CAMP HACK[キャンプハック]


COCミーティング潜入レポ!コールマンマニア150組の中からサイトスナップを厳選紹介 | 2ページ目

0


COCミーティングで出会った”We Love Coleman!”な人たち

大所帯で気合充分!「野外活動特殊部隊さん」

野外活動特殊部隊 コールマン大好き仲良しファミリーで構成された「野外活動特殊部隊」の皆さん。何と活動して今年で20年!COCミーティングには毎年参加されているとか。

代表して、ヒロさんにお話を伺いました。

野外活動特殊部隊 Tシャツやうちわ、フラッグなどお揃いのオリジナルグッズで団結感◎。毎年このミーティングに合わせて、大人も子供に戻ったように念入りに打ち合わせをするのが、たまらなく楽しいそうです!

コールマン クーラーボックス
もちろん部員全員コールマンラバー!集まったスチベルもズラリ!

子供から大人、ワンちゃんまで揃ってとても賑やかで、ひときわ存在感のあるグループでした。

コールマン ヴィンテージランタン
各年のCOCミーティングのテーマに合わせてオリジナルカスタマイズされたという、ランタンのグローブ。「祭」!!…気合の入り方が違います。

キャンプで流しそうめん
子供が喜ぶ流しそうめん!ヒロさんいわく、活動の大きな目的は”子供の成長”だそう。

トレーラーハウスをお持ちだったり川原でのドラム缶風呂体験など、今となっては貴重な自然体験を積極的にお子さん達と楽しんでいらっしゃるそうです。

日本酒×キャンプでアウトドアをもっと楽しく!「松乃井酒造さん」

キャンプでバーカウンター 酒好きは立ち寄らずにはいられないサイト構えのコチラは、新潟の酒造メーカー「松乃井酒造」さん。

COCミーティング参加は6年目。オーナー奥様の古澤さん曰く「酒婦の友」を増やすべく、コールマン好きの方々に日本酒の美味しさを知って欲しい!という想いで、自慢の日本酒を振舞っておられました。

キャンプでバーカウンター 気になったのは、このハイポジションのカウンター的テーブル。聞けばご主人が、コールマンのテーブルの脚部分を付け足して、バーカウンター風に改造されたとか!

これならキャンプ場でもバーの雰囲気でお酒が楽しめそうです。

家族でのんびりと過ごすのもアリ!「マーシーさんファミリー」

Coleman大好きファミリーのサイト メインエリアから離れたサイトでのんびりと過ごされていたのは、マーシーさんご家族。2歳の娘さんとCOCミーティング初参加!

テントは、ファミキャンらしくウェザーマスターシリーズの2ルーム。通気性抜群で夏でも熱がこもらず、とにかく広いところがお気に入りだそうです。

キャンプでピザ窯を使って手作りピザ サイトでひときわ目を引いたのが、このピザ釜。準備10分・焼けるのに2分というスムーズさ!これなら子連れキャンプでも料理作りに挑戦しやすいですね!

キャンプでピザ窯を使って手作りピザ
この日は、これからマルゲリータピザを作られるところ。ピザだけでなく、スペアリブなど肉料理も調理できちゃうそうですよ!

コールマン クアッドLEDランタン
愛用ランタンは、コールマンの「クアッドLEDランタン」。主にキャンプ場内での携行用だそうですが、やはり分割できるあたり使い勝手が良いそうです。

関連記事