アプリ限定で20万円分のAmazonギフト券をプレゼント!

圧倒的リピート率の理由とは「ソトデナニスル?」体験レポート!(4ページ目)

2021/11/29 更新

巨大小川張り!生活空間1直線サイト

フェスキャンプのサイトスナップ

CAMPAL JAPANのロッジシェルターの上にタトンカタープ1TCを小川張りしていたmonspoさんのサイト。こんなに背の高い小川張りはなかなか見られません!

フェスキャンプのサイトスナップ

monspoさんのこだわりポイントは自作したというハンモックスタンド!ネジの代わりに接合部はロープで代用してあり、随所にDIY精神が感じられました。

DIY精神豊富な2家族サイト

フェスキャンプのサイトスナップ

ノルディスクのレイサ6を背景に2家族分タープを広げて、一際存在感を放っていたteshigaharaさんグループ。「ソトデナニスル?」の気持ちよさにハマり初回からリピートしているのだとか。

フェスキャンプのサイトスナップ

teshigaharaさんのこだわりポイントがこちらの自作テーブル。側面にカーブを作りテーブルの角ばった印象を取り払っている完成度の高い逸品です。

その他にも棚やチェアなどいたるところに自作アイテムを活用し共有されていて、家族全員でキャンプを楽しんでいる様子を見ることができました。

来年の「ソトデナニスル?」が待ち遠しい!

フェスキャンプのサイトスナップ

毎年来場者数を増やし続け、そのほとんどがリピーターだという「ソトデナニスル?」。感度の高いキャンパーたちが足しげく通う理由が、体験を経て少しわかった気がします。非日常を経験でき、遊びの選択肢は無限大、そんな「ソトデナニスル?」の来年の開催が早くも楽しみです!

 

See you next year!! Outdoor Summer Jamboree!!

ソトナニ!また来年会いましょう!

4 / 4ページ