アプリ限定で20万円分のAmazonギフト券をプレゼント!

圧倒的リピート率の理由とは「ソトデナニスル?」体験レポート!(2ページ目)

2021/11/29 更新

グランピングサイトのテント内のベッド

入室してまず目に留まるのがこの大きなベッド。ホテルに居るのかと一瞬間違えてしまうほど上品なスタイリングで、普段のキャンプとは一線を画するものだと改めて実感しました。

グランピングのおしゃれなディナー

グランピングでの楽しみといえば贅沢な内装とお食事。気になる食事メニューもやっぱり豪華!ブランド豚「みやじ豚」のローストをメインに地産地消を考えて作られた料理はどれも一口食べれば「!」と声の出ない感動が。

グランピングのおしゃれなディナー

保温性バツグンの「SOTO ステンレスダッチオーブン」からサーブされるポトフはいつまでも暖かく、気品ある白の食器は百年以上の歴史をもつNIKKOのもの。

アウトドアギアとホテルに使われる高級食器が同じ食卓に並ぶ、これぞグランピングディナーという迫力を感じられました。

グランピングのテント

天井の高い室内と、壮大な景色のおかげで普段のキャンプよりも開放感を感じられました。このグランピングサイトの中でなら普段話せないことも話せてしまうかも…?

グランピングのテント

今回、3日間のみ現れたグランピングはもう同じ場所には建っていません。こういったイベント限定で出現するグランピングも「ソトデナニスル?」を皮切りに増えていくかもしれないですね。

LogCANDLE CAFÉ ページはこちら

NIKKO 公式ページはこちら

その数なんと34!魅力ワークショップを厳選レポート!

キャンプフェス ワークショップ

キャンプ場に無数に配置されたワークショップを周るのも「ソトデナニスル?」の大きな魅力のひとつ。今年は総勢34ものワークショップが並びイベントを盛り上げていましたよ!

Lee japan『絞り染め』ワークショップ

キャンプフェス ワークショップ

こちらは毎年1番人気だというLee japanが運営する絞り染め体験。あの街中でも人気なLee Tシャツを自由にカスタマイズできるなんて嬉しいですね。

キャンプフェス ワークショップ

染色するTシャツのサイズを選んだらイメージを決めて、目指すデザインに合った絞り方に留めます。輪ゴムや洗濯ばさみでしっかり固定するのがポイント!

キャンプフェス ワークショップ

何色にしようか、どんな重ね方をしようかと悩む時間もこのワークショップの醍醐味!スタッフの方がひとりひとりに丁寧にアドバイスしていたのも印象的でした。

キャンプフェス ワークショップ

どんな柄になるか想像を膨らませながら、よく揉むことでTシャツの内部まで染み込ませます。さてどんな柄に…??

2 / 4ページ