CAMP HACK[キャンプハック]


バーベキューで試したいマシュマロアレンジ術8選

0



一粒で2度、3度おいしい!方法

カラフルなマシュマロ
出典:Amazon

①先ほど紹介したベーシックな方法でマシュマロを焼きます。
②マシュマロがさめたら、キツネ色の表面部分を引き抜きます。
③表面部分は食べ、串に残ったマシュマロを再度焼きます。これを繰り返し行えば、一粒で2~3回焼きマシュマロが楽しめますよ!

アルフォートで超お手軽スモア

アルフォートでスモア 出典 : ブルボン

焼きマシュマロを板チョコとクラッカーやビスケットなどでサンドするスモア。このバーべキュー・スイーツの人気メニューも、最初からチョコレートが付いているブルボンのビスケット「アルフォート」を使えば超お手軽にできちゃいます!同じタイプの「マクビティ」でもおいしい!

★こちらもCHECK!↓

マシュマロでショットグラスを作ろう!

マシュマロでショットグラスを作ろう

出典:楽天
その名の通りマシュマロをグラスにしてしまうアイデア。中にお酒やコーヒー、牛乳などを入れてグビッといっちゃいましょう!

①大きめのマシュマロの表面をしっかりと炙ります。
②串が挿してある方を上にして冷まします。
③冷めてくると上部が陥没してくるので、そこに飲み物を入れていただきましょう!

焼くだけじゃない!溶かす、混ぜる、マシュマロ・アレンジレシピ!

マシュマロを鍋で溶かす出典 : ぽかぽかびより

マシュマロは焼くだけではもったいないアレンジのきくシロモノ!アレンジを加えることで絶品スイーツに早代わり!アウトドアでも作ることができるマシュマロ・アレンジレシピを紹介します。

材料3つ、5分でできるキャラメルポップコーン

マシュマロで作るキャラメルポップコーン 出典 : ぽかぽかびより

【材料】
バター、マシュマロ、ポップコーン

【ポイント】
バターとマシュマロを溶かし、ポップコーンをからめるだけの、おいしいお手軽レシピです。
★詳しい作り方はこちら

関連記事