編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【OPEN OUTDOOR】絶景スポット・屋久島で、本格アウトドアを楽しみ尽くす Vol.2サイクリング編(2ページ目)

SPONSORED

絶景ポイントを見つける楽しみ

サイクリングで絶景ポイントを探すCASIOのSmart Outdoor Watch「WSD-F10」

山々の切れ目に滝が流れているのを、目ざとい友人が発見。少し立ち寄ってみることに。気の赴くままルートを変更できるのもサイクリングならではです。目の前までいくと、想像以上の大きさと轟音に驚きます。EX-FR100を使って夢中で撮影していると、ここを見つけた友人はニヤニヤと得意気…。

さらなる出会いに満ちた林道

アウトドアレコーダー「EX-FR100」

さらに進んでいくと、今度は山中の林道へ。生い茂る木々はトンネルのように続いていきます。

アウトドアレコーダー「EX-FR100」

友人の急停車に驚き、理由を尋ねると、彼女は何も言わずに前を指差します。そこには野生のヤクシカが。驚かさないように自転車を降り、そっと道の脇を歩きます。ヤクシカは身じろぎひとつせず、こちらをじっと見つめていました。

アウトドアレコーダー「EX-FR100」サル

そのままのんびり緑を眺め自転車を押していると、今度は道端にヤクシマザルが。思いがけない出会いの連続に、動物好きの友人は表情を輝かせます。

2 / 3ページ