画像出典:楽天市場
7月25日に予約販売開始!
7月25日に予約販売開始となったばかりのRATEL WORKS(ラーテルワークス)最新テント「ZEELE(ゼーレ)」。メインフレーム1本とアーチフレーム1本、モノポール4本のシンプル構成、1〜3人用シェルターテント。ゆったりとソロで楽しみたい方や、デュオキャンプにぴったりのサイズ感です。
プライバシーをしっかり確保&シンプルな見た目でありながら、存在感のあるデザインのゼーレに注目です!
ゼーレ サイズ
設営時サイズ:約340×400×175 cm
収納時サイズ:約60×25×25 cm
重量:約7kg
美しい張り感と軽量&スカートレス
画像:楽天市場
引き裂き強度と伸縮性に優れたシルナイロン40Dを使用することで、美しい張り感を実現。
また、汚れがちなスカートを排除することで、撤収や手入れが簡単かつ軽量化になり、足回りもスッキリ。見た目の美しさにも好影響しています。
ゼーレ 材質
フライシート:40Dナイロンリップストップ・シリコンコーティング・PUコーティング
耐水圧:3,000mm・撥水加工(非フッ素)・UVカット加工
人が多くてもプライバシーを確保
人気のキャンプ場など、人が多い場所ではプライベート感が少ない場合も。そんな悩みを解決してくれるのがゼーレ。
テントの前後の高さを低く抑えることで、周囲からの視線を遮り、プライバシーを確保。面いっぱいに広がるメッシュパネルで開放感も抜群。プライベートな居住空間を実現したテントが生まれました。
テントの中から外を見ても、目の前を歩いている人の視線が入ってくることがなく、自分だけのキャンプ時間を堪能できそうです。
3つのパターンを楽しめる
テントの活用パターンは主に3つ。
1. 両側面の入り口のパネルを全て巻き上げて、景色を楽しむ。
2.前後左右4ヶ所のメッシュパネルで虫の侵入を許さず、風は通して涼しく過ごす。
3. フルクローズで、雨風の侵入を防ぐおこもりスタイル
いずれのパターンも気分や状況次第で、快適に過ごすことができるようになっています。ついつい使用シーンを想像してワクワクしてしまいそうです。
同時発売のカンガルーテント「タウ」
ゼーレと同時発売のカンガルーテント「TAU(タウ)」。自立タイプの吊り下げ型テントで、フライシートはついていないものの、タウ単独でも使用可能。大人2人・子供1人の最大3人で就寝可能です。
ゼーレはインナーテントが付属していないので、タウをインサートをし、カンガルースタイルで使うこともできます。
他にも、ヴァル3やボーデン、オルカなどラーテルワークスの他のテントの中でも使用が可能。カンガルーテントを一つ持っていると、使用シーンの幅が広がって便利ですよ。
立ち姿が美しいゼーレ
ラーテルワークスのテントは、基本的にどれも立ち姿が美しいのが特徴。今回ご紹介したのは、見た目の美しさだけでなく、快適性にもこだわって作られたテント「ゼーレ」。
テント内中央丈夫のランタンフック、超高強度・超軽量素材のダイニーマロープ、オリジナル自在金具、軽くて丈夫なジュラルミンYペグなど、細部へのこだわりもラーテルワークスならではです。発売日は8月25日。予約販売は2024年7月25日から始まっているので、気になった方はぜひ早めのチェックを!