編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

こんな使い方はどう?家でも外でも使いたいコールマン×monro「INDIGO LABEL」おすすめ3選(3ページ目)

SPONSORED

寝袋・スリーピングバッグ

コールマン インディゴレーベル シュラフ

もはやおしゃれな掛け布団と見間違えそうになる、シュラフの域を超えたデザインの「IL パフォーマー/C5」。重量は1600gと軽く、家使いなら春から夏、そして秋と3シーズンで手放せなくなりそうです。

コールマン インディゴレーベル シュラフ

ベッドから起きたら、高いコンパクト性を活かして収納ケースにイン!そのまま車に放り込んでしまいましょう。キャンプ場に着いたら、テントの設営を早々に終わらせIL パフォーマー/C5を広げれば、それだけでおしゃれなキャンプサイトに早変わり。

ちなみに、テント内をもっとおしゃれに彩りたいなら、テントはINDIGO LABELから発売されているタフワイドドーム Ⅳ/300。そしてラグ代わりに、写真にも写りこんでいるブルーとホワイトのボーダー柄が爽やかな夏を演出してくれる、INDIGO LABELオリジナルファブリック&柄のピクニックレジャーシートがおすすめ。

コールマン インディゴレーベル シュラフ

テーブルウェアにもあしらわれていたフラワー柄のINDIGOカラーは、さきほどの対談にもあったようにワールドワイドなカラー。そのためデザイナーの森さんは、

東洋でも西洋のものでもないデザインにしたかった。西洋人がエスニックな柄を作るとこんなデザインになるのではないか、そんなイメージを膨らませながらこのデザインが完成しました。

とデザインに隠された想いを教えてくれました。このIL パフォーマー/C5を、東洋人である私たちが使ったとすれば、地域や文化を超越した、まさにワールドワイドなアイテムとなりそうですね。

【スペック】
<IL パフォーマー/C5>
サイズ:84(W)X190(H)
収納サイズ:25(W)X43(H)
重量:1,600g
素材:ポリエステル

INDIGO LABELで、すべてをボーダレスに

コールマン インディゴレーベル 

“IN&OUT”とは、INDIGO LABELの掲げるほんの一部。本当に目指している場所は、ジェンダーレスでありいつでも使える普遍的なもの、そしてワールドワイドにあらゆる場所で使用されるアイテムである、ということだったのです。

これからも新たなラインナップが続々と登場する予定とのこと。今年はINDIGO LABELから目が離せそうにありませんね!

 

 sponsored by ニューウェルブランズ・ジャパン合同会社

3 / 3ページ