魅力はルックスだけにあらず!
もちろん魅力はルックスだけではありません。なんといっても日本のメーカーが作っているだけに、使い勝手や安全性に優れ、アフターサポートも万全なんです。
これはネクスト家電と同じくらい(むしろ、それ以上に?)要注目の最新ギアになる予感!
そこで実際に家電を使う前に、アビオットの魅力をちょっと深掘りしてみましょう。
わかりやすい日本語表記を採用!
各種ボタンや入出力の差し込み口の表示は、わかりやすく日本語を採用。これなら迷うことなく使えるし、子どもでも簡単に操作できそうです。
それでも野暮ったく見えないのは、オーディオビジュアルメーカーらしい洗練されたデザインだから。
安全性が高い高寿命のバッテリーを搭載!
バッテリーには安全性が高く、長寿命のリン酸鉄リチウムイオン充電池を採用。タフで高寿命に加え、耐熱性にも優れているため真夏のフィールドでも安心して使えます。
しかもフル充電までに必要な時間は、2時間から2.5時間と爆速。国内の家庭用コンセントと同じ純正弦派なので、さまざまな家電に対応してくれます。
24時間365日、電話でサポート!
緊急時に相談できる電話窓口も設置されています。しかも24時間365日、日本語で繋がる神対応!
そして2年間の長期メーカー保証付き。保証期間内に故障した場合は、無償で修理してくれます。さらに不要になった場合は、無料で引き取ってくれるサービスまで!
ぶっちゃけ、これだけでも購入理由になるほどの手厚いサポート。さすが日本のメーカーです。
キャンプが楽しくなるネクスト家電5選
そんなアビオットの最新ポタ電を使って、キャンプの新定番になるかもしれない家電を、編集部の5人が勝手に予測! これがあればキャンプが何倍も楽しくなる(はず)!
ちなみに投入するポタ電は、ソロやグルキャンにちょうどよい、パワーピースシリーズの「PS-F500(容量512Wh)」と「PS-F1200(容量1,008Wh)」の2機種です。
電波ナシでも大容量コンテンツが楽しめる
「スターリンク」
まずはハヤシが1度使ってみたい! と嘆願する、衛星ネットサービス「スターリンク」。
これがあると、Wi-Fiはもちろん携帯電波が届かないような山奥のサイトでも、インターネットに接続することができます。
ハヤシ
これを作っているのが大型宇宙船のスターシップで有名なスペースエックス社なんですよ。それだけでロマンがありません?
早速、アビオットのポタ電「PS-F500」に繋いでセットしてみましょう。アプリを使って衛星とリンクさせると、自動でパネルが動いてくれます。
見えるはずがない衛星を探しながら、子どものような笑顔で嬉しそうに接続するハヤシ。
ハヤシ
ポタ電と並べたときの近未来的なルックスもいいですね。宇宙を感じるッ
なんと大容量コンテンツの動画も、難なく視聴可能。
ハヤシ
これはヤバいっすね。キャンプで、ここまで快適なネット環境は初めてかも。ちょっと今日はこのままここで仕事していきます!
これなら山奥のキャンプ場でもオンライン会議もできそう。アウトドア×テレワークの可能性がさらに広がりそうです!
炊き立てのご飯とスチーム料理を気軽に!
「万能ライスクッカー」
続いては、こんちゃんが提案する「万能ライスクッカー」。なんとこれ1台で、炊飯器・加熱・蒸し・ランチボックスの4役をこなしてくれる働きモノです。
こんちゃん
キャンプの朝って意外と忙しい。特にソロだと撤収も1人だから、ゆったりする時間もなかったり……。でも、優雅な朝食は取りたいな〜と思うんです。ということで、これを使ってみようと思います
こちらはそこまで電力が必要ないので、コンパクトな「PS-F500」を使ってみましょう。せっかくなので家電と色味を揃えてベージュのモデルにしてみました。
こんちゃん
なるほど、ご飯は1合までしか炊けないのか……。でもおかずも一緒に蒸せるのは画期的かも!
炊き立てのご飯と一緒に、蒸したシュウマイやウインナー、温野菜まで、ボタンひとつで簡単に完成!
こんちゃん
20分ほどで、こんな立派な朝食が作れました。火も使わないからテント内で使用できるのもいいですね。これ、めちゃくちゃ便利ですよ!
このセットは、むしろ日常の朝でも重宝するのでは?
スマートシルエットが魅力!
「8Lサイズのポータブル冷蔵庫」
愛車のハイエースで快適なバンライフを楽しむマツダは、車内で使えるポータブル冷蔵庫に注目。
マツダ
バンライフをより充実させるなら、車載冷蔵庫はぜひ導入したいアイテム。クーラーボックスでは限界があるけど、電動ならビールもキンキンでアイスも余裕! しかもこれはスマートなシルエットも魅力です
スマートなシルエット活かして、マツダが「やってみたかった」という後部座席の足元への設置。
そして繋いだのは、アビオットのポタ電「PS-F1200」。こちらも車内でかさばらないサイズです。
マツダ
ほら、座席の隙間にちょうどよく収まるんですよ! これでも8Lあるから、ペットボトル6本くらいとアイスを2〜3個収納できます
この冷蔵庫は設定温度に到達すると、電力を消費しないためかなり省エネに。まだまだ電力を使えるので、マツダは「PS-F1200」に小型ファンも繋いで、さらに快適度をアップさせています。
マツダ
ポタ電があれば、エンジンを切っても冷蔵庫とファンが使えますからね。このコンビは最強。もうほとんど家です(笑)
コンパクトな8Lサイズのポータブル冷蔵庫は、車中泊の1人旅だけでなくファミリーキャンプのデザート置き場としても重宝しそうです。
フワッフワのカキ氷が楽しめる!
「電動わた雪かき氷器」
マツダのポータブル車載冷蔵庫と相性が良さそうな家電が、カモがイチオシする「電動かき氷機」。
しかもこちらはヒーター機能が内蔵された最新モデル。氷を温めながら削ることで、フワッフワのわた雪カキ氷を作ることができるんです。
カモ
かき氷機は、子どもが喜ぶアイテムとしてうってつけ。電動タイプは手動式よりも素早く作れるから、すぐに氷が解ける野外でも使いやすいし、みんなで作るとイベント感もあっていいですよね
フルパワーでしっかり使いたいので、アビオットのポタ電「PS-F1200」にセット大容量の1,000Wh超えモデルながら、サイトで邪魔にならない絶妙なサイズとカラーリングです。
カモ
ウヒョー、電動式は速攻で作れますね! しかも簡単。やっぱりポタ電があるといいですね!
パワフル電力のおかげで、あっという間に3人分のカキ氷を作ることができました。
カモ
ンマ〜イ! マジでフワフワですよ。超フワッフワ!カフェで食べるやつみたい。これは子どもは絶対喜びますよ。っていうか、僕も嬉しい(笑) みんなも食べて〜!
これはグループキャンプや、真夏のキャンプフェスに持ち込むと、絶対に盛り上がるやつ!
フレッシュ&ヘルシーで罪悪感を払拭?
「コンパクトなミニスロージューサー」
最後のネクスト家電は、昨今のヘルシーブームで注目される「ミニスロージューサー」。じゅんじゅんは、キャンプに持ち込みやすい軽量かつコンパクトなモデルに注目。
じゅんじゅん
グルキャン=いかに美味い酒を飲むか。でも今のところ、ウイスキー、ビール、缶チューハイに流れがち。でもコイツがあれば、道の駅とかで新鮮なフルーツを買って、ウォッカで割ったら満足度高そう!
消費電力は130Wなので、アビオット「PS-F1200」で問題なく稼働させられます。ヘルシー家電とスタイリッシュなポタ電のコンビは、無骨さもなくクリーンな印象で、かなり爽やか!
じゅんじゅん
さっきそこで買ってきたオレンジを入れて電源を入れるだけ……。まさかキャンプでフレッシュなカクテルが飲めるなんて!
作りたてのフレッシュジュースをウォッカで割れば、新鮮なカクテルの出来上がり。これはいろんなフルーツや野菜で試したくなります!
じゅんじゅん
超フレ〜ッシュ! めちゃくちゃ美味しいです。こんなフレッシュ&ヘルシーなカクテルなら、昼からでも罪悪感なく飲めますね(笑) しかも搾りカスも料理に使えるから、めちゃくちゃ健康的!
やはりポータブル電源が1台あると、かなり幅広いキャンプスタイルが楽しめそうです
ネクスト家電は最新ポタ電とセットで使おう!
編集部が勝手に予測してみた、次世代キャンプシーンで定番化しそうなネクスト家電はどうでした?
各アイテムの性能も魅力ながら、それを稼働させるポータブル電源も必要不可欠。
日本メーカーのアビオットのパワーピースシリーズがあれば、安心かつ安全に使うことができるので、是非セットでの使用を検討してみてください!
もちろんソーラーパネルもあります!
もちろん野外で充電できるソーラーパネルも充実しています!
今回、使用させてもらった「PS-F500」には2枚パネルの「PS-SM100」、「PS-F1200」には、4枚パネルの「PS-SM200」が対応し、それぞれ7〜8時間でフル充電が可能。
ポタ電の本体とセットで入手しておくと、連泊キャンプや災害時には、かなり頼れる存在になりそうです。
購入前に使ってみたい人は無料レンタルも可能!
そして、気になるけど購入前にちょっと使ってみたいって人は必見!
アビオットのポータブル電源、パワーピースがレンタルできるキャンプ場予約プランが、今夏より「RECAMP館山」でスタートしています!
しかも熱中症対策の必須家電、扇風機とセットで借りられるため、これからの季節は間違いなく重宝するはず。
詳しくは、なっぷのサイトをチェックしてみてください!
Sponsored by プレシードジャパン株式会社
ロケーション協力:リキャンプおだわら