編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

「焚き火ベース」の設営が肝!人気インスタグラマーに教わるキャンプの楽しみ方(3ページ目)

SPONSORED

必見!ココだけで教える、映えるインスタ撮影術

@jawscj7さんは、前述したとおり、誰もが憧れるようなキャンプ風景をアップしている人気インスタグラマーでもあります。フォロワーや「いいね!」がぐんと増える撮影のコツを教えてもらいました。

テーマカラーを決めよう!

お洒落なキャンプサイト

@jawscj7さんのテーマカラーは、ジープやクーラーボックスなどにも見られる赤(ファーストカラー)とテントや椅子に見られる緑(セカンドカラー)です。撮影した際、ハレーションを起こさないよう、互いの色が引き立つ色をチョイスします。

オブジェで雰囲気を出そう!

ファイヤーハンガーとケトル

斧やキッチンタイマー、サンドウィッチメーカーなどの小物を入れて撮影すると、ぐっと写真映えします。実際、@jawscj7さんのサンドウィッチメーカーはオブジェ目的で購入しており、一度も使用していないそうです。

いろんな角度で撮ろう!

夜のキャンプサイト

作業効率を上げるために確保した動線は、撮影でも役立ちます。いろんな角度で動いて撮れるので、構図も決まりやすいのです。奥行きのあるベースにすれば、綺麗でインパクトのある写真に仕上がります。

飽きさせないようにアップしよう!

ジープ

フォロワーが飽きないように、アップさせる写真の順番を考えるのも大事。@jawscj7さんの場合、料理、風景、ジープ、ギアなどをバランス良く、ローテーションを組んでアップさせるように心がけています。

焚き火キャンプはテンションが命。オールフリーがキャンプをもっと楽しくする

キャンプでノンアルコールビール

ギアから設営の仕方、撮影まで全てにこだわる@jawscj7さん。「焚き火はテンションが命、自分のテンションが上がるものに囲まれて行うのが最高」と話してくれました。

サントリーが販売しているノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」は、@jawscj7さんのようなアクティブキャンパーのこだわりを実現させてくれる1本。せっかくの休みだし昼からビールが飲みたくても運転などでアルコールを飲めないことも多いキャンプ。

みなさんも@jawscj7さんのように、しっかりビールを飲む気分を味わえるオールフリーを取り入れてみてはいかがでしょうか?

キャンプでノンアルコールビール

サントリー オールフリーは、ビールらしい旨味とスッキリした後味を楽しめます。4月に新発売したビールにライムを軽く搾ったような「ライムショット」もおすすめです!

サントリーオールフリー詳細はこちら

 

Sponsored by サントリー

 

  • 最強クーラーボックスをDIYして、自分らしくキャンプを楽しむ!

    関連記事:

    最強クーラーボックスをDIYして、自分らしくキャンプを楽しむ!

    「六角テーブル」で話題の大熊規文さんにDIY術を教えてもらい、キャンパーに人気のリンゴ箱をクーラーボックスにリメイク!

     

  • カリスマキャンパー @marimari8208さんの、もっとキャンプを楽しむ料理術を初公開!

    関連記事:

    カリスマキャンパー @marimari8208さんの、もっとキャンプを楽しむ料理術を初公開!

    関西1とも言われるカリスマキャンパー@marimari8208さんに、キャンプの楽しみ方を徹底取材!

     

3 / 3ページ