別注・新作アイテム入荷中!!CAMP HACK STORE

【世界6,000本限定】「オピネル」から、槌目加工が美しいハイエンドな高級ナイフが登場!

1890年の創業以来、折り畳みナイフの代名詞として世界中のアウトドアフリークに愛されているOPINEL(オピネル)。歴史的な名ブランドからこれまでの概念を覆す、「Forge」とネーミングされた新モデルが登場しました。

槌目模様のカーボンスチールブレードをはじめ、オピネルらしい数々のこだわりが凝縮された世界で6,000本のみ販売される限定モデルです。

目次

重厚なブレードは高炭素鋼から鍛造

優れた切れ味と研ぎやすさを両立した高炭素鋼を使用したブレードは、ハンマーで打ちつけたような美しい槌目模様が印象的。

エッジのみを滑らかに研削する「ブルート ド フォージ」加工により、肉・魚・野菜とストレスなく食材がカットできます。

温もりあふれるハンドルは黒檀を使用

ハンドルには重量感に優れて硬度が高く、家具や工芸品などに使用される黒檀を贅沢に使用。

オイルを馴染ませることでより深みが出たうえ、角度によって表情を変えるファセット加工が施されています。手仕事で削ったような模様が温もりを演出。

マットな黒を基調とした重厚感のある配色

使用時も折り畳んで持ち運ぶ際も、刃を安全にロックする「ビロブロック®︎」を搭載。そのブランド独自の安全ロック機構は、ブレードとハンドルが調和するようにマットなブラックに。

さり気なくも計算された配色で深みのある表情を引き出しています。

オリジナルBOXに封入されてデリバリー

ナイフのシックなイメージに沿ってデザインされた、ロゴ入りの化粧箱に入れて販売。パッケージにも「Forge」の世界観を映し出したアイテムは、ギフトとして贈っても喜んでくれそうです

世界限定6,000本のレアモデルは完売必至

ブレードと刃の材質だけでなく、パーツの配色やパッケージにもオピネルのこだわりが注入されたナイフは、世界で6,000本しか生産されていないレアな限定モデル。

オピネルのファンはもちろん、ギアに一家言あるキャンパーにもスルーできないナイフは2024年5月24日(金)10:00から販売開始!

「ハイマウントオンラインストア」と「OPINEL JAPAN」で購入できるようです。フィールドでドヤ顔ができるハイエンドなアイテムです。

「ハイマウントオンラインストア」のページはこちら
「OPINEL JAPAN」の公式ページはこちら
「カーボンスチール No.08 FORGE」の詳細はこちら