編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE
#なっぷNOW

「なっぷ」の新コミュニティサイト「#なっぷNOW」がオープン!リアルなキャンプ体験・口コミで繋がろう

日本最大級のキャンプ場検索・予約サイト「なっぷ」から新しくリリースされたコミュニティサイト「#なっぷNOW」。

「なっぷ」だけでは知れなかった情報もたっぷり。ユーザー同士やキャンプ場との交流を通して、キャンプがよりワクワクできる「#なっぷNOW」をご紹介します!

目次

みんなのキャンプ体験を、知って・つながって・共感する新サービス「#なっぷNOW」

#なっぷNOW

キャンプ場検索・予約サイト「なっぷ」が、キャンプ体験をさらにワクワクさせるためのサービス「#なっぷNOW」というコミュニティサイトをオープンさせました。

これまで「なっぷ」では、キャンプ場の施設情報やクチコミによる評価を参考に予約できる機能がありましたが、今回ご紹介する「#なっぷNOW」では、「なっぷ」ではできなかったユーザー同士の交流や、キャンプ場も、#なっぷNOWが認定した「公認アカウント」として参加します。

それではどんなサービスがあるのか詳しくご紹介します!

キャンプ体験がもっとワクワクする「#なっぷNOW」の機能を紹介!

公認アカウントのポスト、公認アカウントのつぶやき

#なっぷNOW

【公認アカウントのポスト】【公認アカウントのつぶやき】では、これまでなかなか知ることのできなかった日々のキャンプ場運営の裏側イベント情報などが投稿されます。

ユーザーがその投稿に「いいね!」やコメントをすることで、ユーザーが新たなキャンプ場を発見する一助となったり、お気に入りキャンプ場との交流ができる機能です。

#みんなのポスト

#なっぷNOW

「#みんなのポスト」は、ユーザーが写真とテキストで投稿できるメニュー。ユーザー同士のコミュニケーションが可能です。キャンプ場での体験やアウトドアのアクティビティ、日常でのキャンプにまつわる話題などなんでも投稿OK!

#NOWなつぶやき

#なっぷNOW

写真をつけて投稿するまでもないような、気軽な内容をテキストで投稿できるメニュー。今日行ったキャンプ場のことなど、気軽につぶやくことができます。

#NOWなお悩み

#なっぷNOW

そしてこちらは、ちょっとしたキャンプでの悩みを投稿・相談できるメニュー。どこのキャンプ場に行こうか、次に買う道具をどれにしようかなど、お悩み相談などもできちゃいます。

自分が悩んでいたことは、意外と他の人も悩んでいるのかも!? ユーザー同士で解決していける楽しみもありますね。

ピックアップキャンプ場など、#なっぷNOW編集部 も積極的に情報発信!

#なっぷNOW

さらには、#なっぷNOW編集部がピックアップしたキャンプ場を定期的にお知らせ。

なっぷや#なっぷNOWでのユーザー投稿では得られない情報を得られます。また、#なっぷNOW編集部が実際に行ったキャンプのことなどをブログとして発信します。

AWARDメニューでは、事前に設けた投稿テーマや課題をクリアしたユーザーの表彰なども。

バッジ付与などマイページも充実

#なっぷNOW

自身が発信した投稿やコメント・いいねを確認できるマイページ機能も! 他のユーザーやキャンプ場の投稿をお気に入りとして保存したり、ブログのように投稿を行ったりもできます。

また、投稿などのアクションによってポイントを獲得することで、バッジを付与。#なっぷNOWのサービスを活用して、どんどんバッジを獲得してください!

キャンプ好きが集まるコミュニティサイトは「#なっぷNOW 」!

#なっぷNOW

#なっぷNOWは、ユーザー同士の交流も活発で、これまで発信が少なかったキャンプ場の情報をゲットできたり、キャンプ場の裏側などを知れたりと、なっぷの口コミなどの強化版的な存在。

ギアのことからキャンプ料理やおすすめのキャンプ場など、多岐にわたるジャンルの投稿もあり、見る専門でも楽しめそうです。「みんなのキャンプ体験を、知って・つながって・共感する」を期待できるサービス#なっぷNOWで、もっとキャンプが好きになるかも! 皆さんもぜひ参加してみてください!

●#なっぷNOW はこちら