編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

「ほりにし」が今度は「焼そばU.F.O.」とコラボ!専用オリジナルスパイスで、パンチの効いた味わいに

これまでも、アウトドアブランドやコンビニ、菓子メーカーなどあらゆるコラボを展開してきた「ほりにし」がまたやってくれました。

今回は1976年の発売以来、幅広い年齢層から愛さらるカップ焼きそばの大人気商品「日清焼そばU.F.O.」とのコラボが実現。ほりにし監修のオリジナルスパイスが付いた一品です。

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

目次

アウトドアスパイスの代名詞「ほりにし」とは?

和歌山県かつらぎ町にあるアウトドアショップ「Orange」が2019年4月に発売した万能調味料

2024年4月末時点で累計出荷本数が621万本を超える、どんな食材でも味が決まる手軽さと万能さが魅力の大ヒットスパイスです。

そんな「ほりにし」があの「U.F.O.」とコラボ。どんな味になっているのでしょうか。

ハーブとスパイスを絶妙なバランスで配合

「日清焼そばU.F.O.」とのコラボで付属するのは、「ほりにし」の監修で生まれた「U.F.O.専用のオリジナルスパイス」。

ハーブやスパイスを絶妙なバランスで配合することで、後に引くようなインパクトのある味わいに仕上げました。

スパイスに合わせてソースも特別仕様に

そのコラボだけのスパイスとの相性を考え、ソースは香ばしさのなかにも豚肉の風味が効いたフレーバーに。スパイスもソースも濃厚でありながら、ともに旨味が詰まった奥深い味わいが特徴です。

中太ストレート麺と大切りキャベツも注目

スパイスとソースがより絡むよう、麺はコシのある中太のストレートタイプ

「日清焼そばU.F.O.」ファンならお馴染みのシャキシャキとしたキャベツは、脇役でありながら食感のアクセントとして活躍してくれます。

BBQのシメで味わう焼きそばをイメージ

特別なスパイスとソースが効いた味わいは、BBQ好きなら誰も味わったことのあるシメに鉄板で焼いた焼きそばのような味わい。香ばしい風味はヤミツキになることでしょう!

青空のしたで思う存分すすりたい一皿

前述のようにBBQのシメを再現したような一皿はキャンプ飯に最適

キャンプで日清のカップヌードルを食べようとすると、スープを飲み干すのが若干ツラい場合がありますが、これならペロっと食べられちゃいそうですよね。

また自宅で味わうとキャンプの情景が思い浮かぶなど、アウトドアフリークの心をくすぐるようなカップ焼きそばが完成しました!

「ほりにし」の公式ページはこちら
「日清焼そばU.F.O.」の公式ページはこちら