編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

ファミリーキャンプのお悩みあるある4選!その解決アイテムに注目!(2ページ目)

SPONSORED

2:おもちゃを持ってくる
キャンプ場でおもちゃで遊ぶ子供
ダメと言っても聞かないのが子供。「お気に入りのおもちゃは、いつも一緒!」の勢いで、キャンプ場にもおもちゃを持ち込みがちです。土まみれのおもちゃをまた家に持ち帰るのも、正直気が引けますよね…。

3:どこかに行っちゃう
キャンプ場でおもちゃで遊ぶ子供
特に男の子にありがちですが、今の今まで隣にいたはずがふと目を離した隙に逃走しているなんてことも!自分でいなくなっておきながら、見つけた時に逆ギレしてくるツワモノもいたりと、厄介です。

4:ペグ打ちをしたがる
ペグを打つ子供

パパのペグハンマーを「貸して!」と奪ってペグ打ちをしたがるお子さん、いませんか?たてるときは一切手伝わず、最後のペグ打ちになると近寄ってくるという要領の良い子供も…。重いペグをよそ見しながら叩いていたりと、見ちゃいられません。

こういった子供の自由行動を頭に入れておきつつ、対策をとるのが大人。これらの問題をすべて解決してくれる、救世主アイテムをご紹介しましょう!

解決方法:子供用の”キッズテント”を導入しちゃおう!

コールマン キッズテント

そうです、いっそのことサイト内に子供用のテントをたてちゃえばいいんです!子供のころ、秘密基地で遊んだ記憶はありませんか?あの感覚です。

イチオシはコールマンのキッズドーム!

コールマン キッズテント

あのコールマンにキッズテントがあるんです!子供用ながらインナー+フライシートと本格的な構造で、電池ライトを吊り下げるフックと小物を閉まっておけるメッシュポケット付き。キッズテント、子供は確実に喜ぶうえに親的にもメリットはたくさんあるんですよ。
キッズドーム/180詳細はこちら

2 / 3ページ