編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

バッグの隙間にスッ。ポケッタブルな「機能性ウエア」が旅と遊びで大活躍の予感です

もうすぐ大型連休! みなさんはキャンプや旅行のとき、着替えがかさばってバッグがぱんぱんになっていませんか?

そんな旅のパッキングの悩みを解決しつつ、旅先でおしゃれも外遊びも楽しめる、理想的なポケッタブルウエアが、アメリカ西海岸発の通なブランド「BONFIRE(ボンファイア)」から登場。

その魅力や着用感について掘り下げます。

SPONSORED

目次

荷物パンパン問題、どうにかしたい!

旅行や連泊のキャンプのパッキング。張り切って準備をしたものの、あれもこれもと詰め込むうちにバッグがパンパンになってしまうなんてことも……。

荷物パンパン問題の大きな原因が、かさばりがちな宿泊日数分の衣類。そんな着替えをコンパクトにできたら、もっと旅の荷物を身軽にできるはずですよね。

それをサクッと実現してくれる優秀アイテムが「ポケッタブルウエア」なんです。

かさばるウエアは、”ポケッタブル”で解決

別名「パッカブル」とも言い、ポケットにクルッと服を仕舞い込むことで、コンパクトに携帯できる便利な「ポケッタブルウエア」。

荷物を減らせるのはありがたいけど、欲張りな旅好きさんはそれだけじゃ満足できないですよね? 快適に過ごせる機能性や、旅先のコーデも楽しめるおしゃれさも欲しいところです。

BONFIREの新作ポケッタブルウエアが狙い目

ボンファイアは、アメリカのオレゴン州ポートランド発のアウトドアブランド

1989年に開業以降、機能に優れたスノーボードウエアで世界にファンを獲得。現在ではデザインも優れたカジュアルラインも展開し、感度の高いアウトドアファッション好きから注目を集めています。

ポートランドといえば、名だたるアウトドアブランドが本社を構える”アウトドアの聖地”。そんな場所でのスローなアウトドアライフを感じさせる世界観も魅力です。

1 / 2ページ