編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

今度の「ほりにし」はまさかの洗剤!除菌・防サビ効果ありで、口に入っても大丈夫って最高じゃん!

今やキャンパーだけでなく、一般層からも支持されているアウトドアスパイス「ほりにし」。そんな「ほりにし」の生みの親「アウトドアショップ Orange」がなんとこの度、スパイス以外のアイテムの開発に挑戦

水がなくても油汚れを落とすことができ、しかも鉄製アイテムの防サビ、さらには除菌・抗菌効果まであるクリーナー「HORINISHI Clean Z(ほりにしクリーンゼット)」を開発したとのこと。

どんな商品なのか、早速ご紹介します!

目次

ほりにしの新顔は、なんと「洗剤」?

ほりにしクリーンゼット

今回「Orange」から新しく開発されたのは、水がなくても油汚れを落とせる「HORINISHI Clean Z(ほりにしクリーンゼット)」。

「ほりにし」シリーズの新作はスパイスではなく、なんと「洗剤」でした。どんな商品なのか早速紹介していきます。

水がなくても大丈夫!拭き取るだけで油がキレイに

ほりにしクリーンゼット

このアイテムの最大の特徴は、水がなくても使用できること。調理器具に吹きかけるだけで、油汚れを浮かせて落としやすくし、キャンプ場での食器洗いをグッと楽にしてくれます。

ハイシーズンのキャンプ場では、水場に長い列ができ、食器洗いが面倒に感じることも。冬のキャンプでは、お湯の出ない洗い場では辛い思いをしますよね。

そんなとき、「HORINISHI Clean Z(ほりにしクリーンゼット)」は大活躍します。キャンプ以外でも、災害時など水を使用できないシーンで役立ちそう。

鉄製アイテムに使えば防サビ効果も!

またダッチオーブン等の鉄製品にはなんと防サビ効果も発揮。洗う&お手入れが同時にできる、一石二鳥アイテムなのです。

界面活性剤不使用で、環境にもやさしい

ほりにしクリーンゼット

食器用洗剤等に使われる界面活性剤は、油汚れを落とすことには効果を発揮する一方、河川に沈殿するヘドロの原因ともされており、環境への負担につながります。

「HORINISHI Clean Z(ほりにしクリーンゼット)」は界面活性剤不使用で、サステナブルなクリーナー。水に極めて微量の炭酸カリウムを使用し、電気分解した高機能アルカリイオン水です。

キャンパーたるもの、環境にも優しい商品を選んでいきたいですよね。

気になるところにいつでもシュッ!除菌・抗菌効果も

ほりにしクリーンゼット

拭き取り洗剤としての使い方はもちろんですが、除菌・抗菌もできるので、クーラーボックスのお手入れや、食べこぼしたテーブルの掃除などにも使えます。

子どものおもちゃの除菌や、キッチンのお手入れなどにもぴったり。キャンプでも家でも大活躍しそう。

Makuakeで先行発売受付中

ほりにしクリーンゼット

そんな「HORINISHI Clean Z(ほりにしクリーンゼット)」は、応援購入サイトMakuakeで2024年3月15日から先行販売中。2024年4月下旬以降、発送予定となっています。

今なら超早割の200円オフで購入できるほか、携帯用のミニボトル付のセットも販売中。

キャンプなどアウトドアではもちろん、アウトドアギアのメンテナンスや除菌、おうちでの掃除など、1本持っているとどんなシーンでも役に立ちます。

マルチに使えるお掃除グッズを探している人、必見の商品ですよ。

Makuakeでの応援購入はこちら