編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

オールドマウンテンの最新情報!人気コラボモデル「COOKER CASE」と「kakemono」が新たな姿で登場です

日本の伝統と芸術をモダンに昇華させるモノ作りで人気を集めるOLD MOUNTAIN(オールドマウンテン)が、最新のコラボレーションを発表

リリースされるたびに即完するほどの人気を集めるオールドマウンテンのコラボアイテムですが、今回は一体どんなアイテムが発売となるのか。その詳しい内容をお届けします。

目次

「一生モノを作る」をテーマに掲げるブランド

ガレージブランドのパイオニア的な存在として、アウトドアシーンをはじめファッションシーンにも影響を与えるオールドマウンテン。長く使える飽きのこないデザインとタフさが特徴で人気を集めています。

そんな同ブランドは定期的にコラボレーションをおこない話題を集めていますが、2024年も早速ニュースが届いたのでそれぞれ紹介していきましょう。

1合炊きを簡単に持ち運べるクッカーケース

まずは洗練されたハンドクラフトギアを作り続けているevergreen works(エバーグリーンワークス)と作成した「COOKER CASE」。

こちらはその名の通りクッカーを収納できるケースで、上部にはオールドマウンテンの「OKAMADON」を合わせて取り付けることが可能

キャンプ場で1合炊きを楽しみたい方にはうってつけと言える1品です。

使い込むごとに味が出る経年変化が楽しめる

その使い勝手のよさも魅力ですが、素材にもこだわっているのが特徴。

まず、側部に使われている6号帆布は、チェストナットと天然染料のベジタブルタンニンで染色。これにより、使い込むほどに色褪せるのではなく、濃くなっていきます。

続いて、ベルトとボトムにはホーウィン社のエクセルレザーを採用。このレザーは油分を多く含むことで撥水性や耐久性が備わっており、キャンプにも難なく対応できる仕様です。

COOKER CASEの詳細はこちら

インテリアにも馴染むデザイン性豊かなタオルブランケット

続いてこちらは、セレクトショップUNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)のアウトドアレーベル、koti BEAUTY&YOUTH(コティ ビューティ&ユース)とコラボしたタオルブランケット「kakemono」。

ボディには上質な肌触りと通気性を兼ね備えた今治産コットンを使用

また、柄はオールドマウンテンのオリジナルパターンで仕上げ、ベージュ×ブラックとキャメル×ブラックの2色展開。

使い勝手のいいサイズ感

本作は肩から羽織れるサイズ感なので、キャンプの防寒アイテムとしても活躍するほか、チェアやコットに敷いてもオシャレ感の演出してくれます。

そのデザイン性により、自宅でのインテリアにもスッと馴染んでくれそう!

kakemonoの詳細はこちら

クッカーケースは23日、ブランケットは24日より発売スタート

オールドマウンテンらしさを残しつつ、コラボ相手のストロングポイントを融合した渾身のコラボ作。

ぜひこの一生物と呼べるアイテムをゲットして、キャンプをさらに楽しんでください。

オールドマウンテンの公式ホームページはこちら