編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【これまで以上にガバッと開く!】ミステリーランチから、羽のような軽さを実現した新シリーズ始動!

アウトドアフリークであれば誰もが望むバックパックの軽量化

そのユーザーの理想を実現するべく、究極のバッグを展開するMYSTERY RANCH(ミステリーランチ)が新たなシリーズを発表しました。

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

目次

背負い心地やアクセス性も追求

MYSTERY RANCH_radix

RADIX(レイディックス)と名付けられた新シリーズは、ただ軽さを追い求めただけでなく、優れた耐久性を担保しつつ、背負い心地の良さや収納スペースのアクセス性を向上。

適正な軽量化を実現した同シリーズらしいスペックと、優れた機能を盛り込んだ3つのモデルをご紹介します。

素材を使い分けて耐久性がアップ

MYSTERY RANCH_radix

各モデルの紹介の前に、本シリーズの特徴をご紹介していきます。

まず、トップとボトムにナイロンとポリエチレンを織り合わせた「ウルトラPEバーズアイ」を配置。それ以外の部分にはタフな「100dリサイクルロービックリップストップ」を採用しています。

素材を使い分けることで、軽量化を計りつつ、耐摩耗性や引き裂き強度を高めています

フルオープンが可能で荷室のアクセスを容易に

シュラウドのバックルを外せばフルオープンになり、荷物の出し入れをスムーズに演出

サイドからフロントまでカバーするコンプレッションストラップが荷物を圧縮し、ボトムに十分な長さを設けたストラップを施すことでスリーピングマットを固定することもできます。

なお、コンプレッションストラップがジッパーをまたいだつくりになっているのは、もしもジッパーが破損してしまった場合でも、ストラップで抑え込めば荷物は保持できるようにするため、とのこと。

ユーザーの体型に合わせて背面長の調整が可能

MYSTERY RANCH_radix

身体に合わせて背面長を無段階で調整できるフューチュラヨークシステムを採用。

ヨークに内蔵されたフレームシートでフィット感が高められ、軽量アルミニウムを用いたフレームが荷物を支えます。

使い勝手に優れる29Lの「RADIX31」

MYSTERY RANCH_radix

同シリーズの中でもスピード・汎用性・耐久性という3つの要素を徹底的に考慮。スクエアなデザインによって29Lでありながらも収納力があり、荷物が多い日帰りハイクからコンパクトな装備でのオーバナイトまで活躍してくれます。

ウエストベルトも簡単に取り外し可能なので、ハイキング以外にも旅行や日常での使用もオススメです。

RADIX31の詳細はこちら

トップリッドにポケットを施した45Lサイズの「RADIX47」

MYSTERY RANCH_radix

一泊も視野に入れたハイカーのためにデザインされた「RADIX 47」は、トップリッドにポケットが搭載されています。

RADIX47の詳細はこちら

リッドを外しても使える60Lサイズの「RADIX57」

MYSTERY RANCH_radix

小物類が入るポケット付きリッドを取り外せば、シンプルなパックとして使用が可能。スナックやカメラなどの必需品を入れておけば、サッと持ち出すことができ便利そうですね。

リッドを外した場合、本体重量はシリーズ最軽量の1.36kgになるとのこと!

RADIX57の詳細はこちら

長距離ハイキングを快適に楽しむための相棒

MYSTERY RANCH_radix

軽やかでありながらも素材の妙でタフに仕上げられ、計算されたデザインで荷物がクイックに取り出せるように。ミステリーランチによる軽量パックへのアンサーは、長距離ハイカーを快適にサポートする相棒的バックパックです。

MYSTERY RANCHの公式ページはこちら