編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

KEENの定番トレッキングシューズ「ターギー」が進化!環境を配慮しつつ、よりタフな仕上がりに

様々な革新的なモデルで、アウトドアシューズを進化させてきたKEEN(キーン)。

そんなキーンの定番トレッキングシューズコレクションである「TARGHEE(ターギー)」シリーズから、耐久性をアップデートした最新シリーズ「TARGHEE IV(ターギー フォー)」が登場。

ミッドカットとローカットの2型をリリースするということで、その魅力を深掘りしていきます。

 

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

目次

フィールドから都市まで対応するシューズ

KEENの数あるラインナップのなかでも、トレッキングカテゴリーでロングセラーを続ける「TARGHEE(ターギー)」シリーズ。

創業当初から人気を集めるシリーズは丸みを帯びたソールが特徴で、バランスの取れた機能性により、登山シーンはもちろん、街履きやキャンプにも対応。

これまでも軽量かつ履き心地にこだわった「TARGHEE II」や、さらに歩行性能を追求した「TARGHEE III」など、複数リリースしてきました。

独自の推進耐久性をアップ

そして今回、同シリーズの新作として仲間入りするのが「TARGHEE IV」。このモデルで特筆すべき点は、アッパーとソールシステムを一体成型する技術「KEEN.FUSION」を採用したこと。

接着剤を使わずに熱だけで圧着させる「ダイレクトアタッチ」と言われる製法で、アッパーとアウトソールの剥がれを防いでくれるほか優れた耐久性を完備

加えて、ミッドソール素材に空気を含有したことで材料の使用量を軽減しつつ、クッション性の向上させました。

地球環境への配慮した撥水加工

「ターギー」シリーズの特徴でもある防水機能も継承しています。しかも今作では有害物質であるPFASを一切使用しない撥水加工を採用し、地球環境にも配慮。

シューズ内部にも蒸れを軽減する独自の防水透湿素材「KEEN.DRY」を採用しているので、快適な履き心地をキープしてくれます。

また、トラクション性に優れた全方向対応型の4mmラグパターンのアウトソールにより、悪路でもしっかりとしたグリップ力を発揮してくれます。

ミッドカットとローカットの2型モデルをリリース

KEENならではの安定した機能性が今作でも備わっていることがわかったところで、リリースされたモデルを紹介していきます。

足首までしっかりカバー「TARGHEE IV WP MID WP

足首までサポートしてくれるミッドカットモデル。メンズ4色、ウィメンズ3色が用意されています。

TARGHEE IV WP MID WP(メンズ)の詳細はこちら
TARGHEE IV WP MID WP(ウィメンズ)の詳細はこちら

ローカットでサッと履ける「TARGHEE IV WP」

軽量で動きやすく、街使いもしやすいローカットも用意。こちらではメンズ、ウィメンズともに各3色展開となっています。

    KEEN TARGHEE IV WP メンズ

      TARGHEE IV WP(メンズ)の詳細はこちら
      TARGHEE IV WP(ウィメンズ)の詳細はこちら

      2024年も快適な足取りでアクティブに過ごそう

      ということで、紹介してきましたKEENの定番トレッキングシューズの最新作。

      上級モデルがさらに進化を遂げ、快適な履き心地はそのままに耐久性をアップし、地球環境にも配慮。まさにキャンプ好きの皆さんにの願いを叶えてくれる1足ではないでしょうか。

      このTARGHEE IVはすでに販売開始していますので、ぜひその仕上がりを履いて感じて、今年もアクティブに過ごしてください。

      KEENの公式HPはこちら