編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【プロ監修】行ってみたい!やってみたい!があふれ出す絵本『キャンプのずかん』が新発売!

昆虫図鑑や動物図鑑でおなじみの「学研」から、キャンプの魅力が詰まった『キャンプのずかん』が発売。これを読めばキャンプに行ってみたい! やってみたい! もっと知りたい! が止まらない!

子供向けの絵本だと侮るなかれ。これからキャンプを始めたい大人も、既にキャンパーな大人も楽しめる内容となっています。

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

目次

キャンプについて丸わかりの1冊に

学研『キャンプのずかん』

絵本のような親しみやすいイラストで、図鑑のように楽しめると好評な「学研のえほんずかん」シリーズから、『キャンプのずかん』が出版されます!

本書は、ブッシュクラフト・野営のアドバイザーとしても活躍するスズキサトルさんが作画、監修を担当

アウトドア好きな著者が作った『キャンプのずかん』は、キャンプの基本を押さえつつ魅力もしっかり伝えています。

学研『キャンプのずかん』

難しい言葉を使わずシンプルに表現しているので、2〜3歳の子どもも理解しやすい内容に。文章がシンプルな分、「もっと知りたい!」と知識欲がくすぐられるはず。

それでは、その中身を少しだけお見せします!

キャンプの基本が学べる!

学研『キャンプのずかん』

キャンプ(場)の種類や、キャンプでの服装(夏・冬)、テントやタープの張り方など、キャプの基本についてしっかりと解説

これからキャンプに挑戦したい人の不安を解消してくれるのはもちろん、キャンプでの「いまさら聞けない」疑問にも答えてくれる内容に。

学研『キャンプのずかん』

キャンプ場で安心安全に過ごすためのポイントをイラストと共に説明しているので、子供も理解しやすく、キャンプ前の予習にもピッタリ。

大人も子供もワクワクが止まらない!!

学研『キャンプのずかん』


キャンプの醍醐味のひとつでもあるグルメについては、キャンプ飯やたきびパンを紹介。レシピ付きですぐに実践できるのもありがたいポイント。


また、野外遊びのなかでモルックやビーチコーミングを紹介するなど、最近のトレンドもしっかりおさえています!

学研『キャンプのずかん』


キャンピングカーの図解やロープワークなど、大人もワクワクするページがてんこ盛り!

幅広い内容なので、子供の興味を引き出すきっかけにもなり、家族でのコミュニケーションも弾みそうです。

防災学習にも役立つ

学研『キャンプのずかん』

さらに、災害時に役立つキャンプの道具についても解説。手元に置いておくだけで、いざというときに実践できるので安心。家庭での防災学習にも一役かってくれます。

キャンプの魅力がぎゅっと詰まった一冊!

キャンプに興味のある人、すでにキャンプ好きな人、子供も大人も全ての人に薦めたい『学研のえほんずかん キャンプのずかん』はいかがでしたか?

プレゼントにもイチオシの本作は、2024年3月4日予約開始、4月4日発売です!!

公式ホームページはこちら