編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

タイコクラブで見つけた、シックな中に光るこだわりテントサイト8選【レポート】(2ページ目)

男の渋さが光る、シックな男前コーディネート!

タイコクラブ キャンプサイトスナップ

こちらは男性3人組でご参加のKYBKさんグループ。シックな色合いの2つのMSRのテント、最低限の小物、近くの木に上着をかけてサイトに色味をプラスするテクニック…これぞ男!と言わんばかりのシンプルなコーディネートに惚れ惚れしました。

シールでカスタムされたイワタニマーベラスⅡ
こだわりのアイテムはこれ、イワタニのカセットフー マーベラス!フェス会場は山奥にあることが多いので、突然の風雨が気になりますが、アウトドア用に作られたカセットコンロのマーベラスがあれば何のその!

収納もコンパクトで持ち運びやすいので、キャンプフェスで料理にこだわりたい方にぜひオススメしたい一品。写真のようにオリジナルのシールを貼ってカスタマイズするのも◎。

自然を活かしたエコなキャンプのススメ!

タイコクラブ キャンプサイトスナップ

男女混合3人組で料理を楽しまれていたマーベラスさんグループ。ニーモとノースフェイスのテントの間にダイニングを構え、顔を上げると近くの木と木を紐で結んで上着やライトをかけて自然を上手に利用していました。スペースが限られるフェスキャンプではぜひ参考にしたいテクニックですね。

ソーラーパフ

彼らのこだわりアイテムは、ソーラーパフのLEDライト。昼間に浴びた太陽光を吸収し、夜には辺りを照らすライトになるスグレもの。ガスや灯油のランタンだと荷物がかさばってしまいますが、こちらはぺしゃんこにして持ち運びができるので、収納にも優れています。自然にも優しいので、エコなキャンプに取り組みたい方はぜひ使ってみてください。

おそろいのチェアが可愛い、女子キャンプのお手本!

タイコクラブ キャンプサイトスナップ

タイコクラブでは珍しい女子キャンプを発見!かねちんジャパンさんグループは、コールマンのギアを中心に、女子らしい可愛い色合いでコーディネート。

チェックのシャツやピンクのウインドブレーカー、サングラス等、服装も可愛くて女子キャンプらしい雰囲気に癒されました。

ヘリノックスチェア

彼女らのこだわりは、色違いのヘリノックスのチェア。フェスキャンプではヘリノックスの使用率が非常に高いのですが、同じ素材で3色並ぶと圧倒的に可愛い!もちろん、ステージ間の持ち運びは頭に乗せるのがヘリノックス流。

チェアもフェスファッションの一部として捉えると、フェスキャンプの楽しみが広がりますね。

2 / 5ページ