最新キャンプ情報をアプリで入手!CAMP HACK 公式アプリ 無料ダウンロード

ついに梅雨到来!キャンプ服装の選び方1・2・3!(3ページ目)

AD for Outdoor

全てのポイントを抑えた、キャンパー目線のおすすめレインスーツ

コールマン レインコート

今回紹介したレインウェア選びの9つのポイントを全て備えたもの、それがコールマンの「レインスーツ」。防水性はもちろんのこと、動きやすさも注力されているモデルです。

体のラインにそって縫われているので、膝を曲げる動作もスムーズ!キャンプ設営時のことも意識したコールマンらしいレインスーツです。

コールマン レインスーツ

そして、特筆すべきはシルエットのスマートさ。レインウェアを着たスタイルは身体よりも一回り大きくダボっとなりがちですが、この「レインスーツ」はフィット感を重視したデザインで着心地も抜群!

機動性とデザインを兼ね備え、レインウェアに必要なポイントを全て網羅している優等生のようなレインウェアです。

レインコート・ポンチョそれぞれの良さ

コールマン レインスーツ

スタイリッシュなデザインと動きやすさが特徴の「レインスーツ」をご紹介しましたが、ふだん使いにも便利なレインコートとポンチョスタイルにも、それぞれに嬉しい利点が。

コールマン レインコート

レインコート「フィールド レインコート」は、後ろの丈が長く作られ、ザックを背負った上からでも簡単に着用できる巾着スタイル。

自分の身体だけでなくザックカバーとしても活躍してくれ、厚手のアウターや荷物が多いときでも余裕をもって羽織ることができるゆとりがあります。

また、背面にリフレクターも付いているので夜道でも安全!

コールマン レインポンチョポンチョ「ファンスタンドポンチョ」は上の2点と違い、男女兼用の大きめサイズで、すっぽり全身を覆えます。また、EVA素材を使用しているので軽量です。

フェスやスポーツ観戦などで盛り上がっているとき、突然の雨にもすぐに対応できる手軽さはポンチョスタイルならでは。

まとめ

キャンプ場で雨に打たれる家族

今回は、レインウェアの選び方、そしておすすめのレインウェア類としてコールマンのプロダクトをご紹介しましたが、いかがでしたか?

豊富なカラーバリエーションが揃っていて価格も手ごろ。親子で色違いを楽めるようレインスーツにはメンズ・レディース・キッズサイズを用意されています!コールマンのレインウェアを相棒にして、梅雨を楽しんじゃいましょう!

コールマンのレインウェアはこちら

 

sponsored by コールマン

3 / 3ページ