編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【ダメ絶対!】ダウンでお馴染みナンガから、「キャンプマナー」をかわいく啓蒙するスウェット新登場

暖かい日も増えはじめ、春キャンプシーズンの到来も近づいてきました。キャンプ場が賑わいはじめる一方で、トラブルも増えるタイミングかもしれません。

そんななか、日本発のダウンブランドとして2024年で30周年を迎えるNANGA(ナンガ)から、キャンプ場でのマナーをかわいくデザインしたスウェットコレクションが新登場。リサイクルコットンを使用し着心地が抜群のスウェットです。

着用すると周囲にさりげなくキャンピングマナーを広めることができて、トラブルを回避できるかも!?

目次

キャンプ場でのマナーを可愛く啓蒙

さて今回のデザインスウェットですが、バックプリンのイラストが全部で3種類。フロントは共通してキャンピングマナーのロゴとイラストがあしらわれています。

バックにはメッセージの込められたイラストがプリントされているのですが、デザインについては後ほど詳しくご紹介するとして、まずはディテールから!

画像出典:NANGA

ボディはラグランスリーブとゆとりのあるサイズ感で、動きやすさもバッチリ。サイドにはファスナー付きのポケットもついているので、小物もしっかり収納できます。

またボディには、リサイクルコットン「FerreYarn」(フェレーヤーン)を使用。「フェレーヤーン」はリサイクルの国際基準を満たした環境に配慮したコットンで、滑らかな肌触りとやわらかい着心地が特徴です。

ポリエステル混紡なので頑丈さもあるほか、内側はライトな裏毛仕様なので冬から春先まで活躍してくれそう。またジャケットのインナーでも着用できるので、アウトドアでも街でも重宝しそうです!

それでは気になるバックプリントのデザインをご紹介!

「WILD ANIMALS」で動物との共存を表現!

ポップな動物のイラストには「野生動物と人間が互いの世界を干渉せずに仲良く暮らす」というメッセージが込められています。動物好きはもちろん、アウトドアを楽しむすべての人におすすめの一着。

アイテムの詳細はこちら

「PEG&ROPE」でキャンプあるあるに共感!?

「ペグやロープに躓かないで!」という注意喚起はキャンプでは“あるある”ですよね? とくに夜間や子供は注意しないと怪我にも繋がります。

蓄光式の金具や反射材のガイロープなど便利グッズも販売されているので、それらもうまく使いつつ、この一枚を着ればきっと躓くこともなくなるはず!?

アイテムの詳細はこちら

シャボン玉マナーをキュートに表現「SOAP BUBBLES」

最後のこちらは、ナンガらしくかわいらしいイラストで「シャボン玉を使うときは周りへの配慮も忘れずに!」と表した一枚。

近年若者の間でブームにもなったシャボン玉ですが、周りへの気遣いも忘れずに楽しみましょう。

アイテムの詳細はこちら

ナンガで春のキャンプを楽しもう!

カップルや夫婦でお揃いで着るのもおすすめな、ナンガの新作スウェットコレクションは2月9日(金)から販売中! 人気シリーズなので、購入はお早めに!

NANGAの公式ホームページはこちら